トランスフォーマーニュース

マスターピースレビュー

実写映画関連レビュー

POTP関連レビュー

イベントレポート

レビュー:TFスタジオシリーズ SS-14 ラチェット


今日は「トランスフォーマースタジオシリーズ」(国内版)から「SS-14 ラチェット」をご紹介!



商品名 SS-14 ラチェット
シリーズ名 スタジオシリーズ
クラス デラックスクラス
メーカー タカラトミー
発売時期 2018年9月15日
価格 ¥2,800(税抜)

ということで、スタジオシリーズ版「ラチェット」です!スタジオシリーズでは2度目の登場となるラチェットですが、今回のものは映画第3作『ダークサイド・ムーン』に登場した姿で、「SS-04 ラチェット」のリカラーとなり、武器もノコギリから銃に変更されています。海外ではWave3として、同じ仕様で発売されます。それではさくっといってみましょー。リカラー元の「SS-04 ラチェット」のレビューは以下からどうぞ!

今日は「トランスフォーマースタジオシリーズ」(国内版)から「SS-04 ラチェット」をご紹介!

 


パッケージ。イラストは「SS-04 ラチェット」とは別のものに。


ロボットモード。「SS-04」よりも成型色が増えた分密度感も増した印象。ただ、スタジオシリーズの他のデラックスクラスと比べると大きい分塗装箇所が少ないのは変わらず。造形はとてもかっこいいのでやっぱり残念。


背面。やはり気になる背中のラック…

前面&背面。

側面。


バストアップ。少し微笑んだような優しい表情。「SS-04 ラチェット」とは顔の塗装が変わり、より劇中に近くなっています。


武器。劇中でも使用していた銃タイプのもの。武器自体に特にギミックはなし。


続いてビークルモード。「ハマーH2レスキュー車」に変形。サイドのプリントの再現度はなかなか高いです。


背面。背面のドア部分なども実車は白かったりするのですが、背面の塗装はガラス部分のみ。

前面&背面。

側面。


武器を取り付けて。サイドの5mm穴にも取り付けられます。


SS-04 ラチェット」と比較。黄緑の種類が全然違う分印象もだいぶ異なります。塗装箇所は増えた箇所もあれば減った箇所も…


ビークルモードでも。今回のラチェットはキャビン部分が白くなり、緑の色も落ち着いた感じに。


「SS-04 ラチェット」に今回の武器を持たせて。


『ダークサイド・ムーン』公開時に発売された「DA06 ラチェット」と。パーツ構成や変形などほぼ同じですが、スタイルはやはりスタジオシリーズ版が劇中に近いですね。


ビークルモードでも。


可動は「SS-04 ラチェット」同様良好。腰は動きませんが、足も腕もよく動いてくれて、足首もボールジョイントが使われているので接地もしっかりしてくれます。以下、写真続きまーす。


武器を腕の5mm穴に付けて。


お尻にフィギュアスタンド用の穴があるので、それを使って。


以上、「トランスフォーマースタジオシリーズ」(国内版)から「SS-14 ラチェット」でしたー!「SS-04 ラチェット」の色違いということで、前回の感想から特に変わりはないのですが、やっぱり造形が良い分、塗装があっさりなのが残念。他のデラックスクラスがその辺りしっかりしている分、並べたときにどうしても気になってしまいます。玩具自体は背中のラックが少し気になるくらいで、とても良く動くし、変形も劇中をイメージした動きが取り入れられたりでとても遊びやすいです。あとはマスターピースムービーシリーズでラチェットが出てくれれば…!

Amazonフィギュア・ドールのランキング

Amazonロボット・ソフビ人形のランキング


お気に入りブログ更新NEWS

シェアする

フォローする

『レビュー:TFスタジオシリーズ SS-14 ラチェット』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/19(水) 10:36:48 ID:0332aeda4

    元の塗装が少ない訳ではないんですけど、ガワとフレームのコントラストが印象的なキャラクターなので微妙に感じちゃうんですよねー

    1+
  2. 名前:こん 投稿日:2018/09/19(水) 15:32:05 ID:645730cad

    完成度が高いだけに、
    やはり背中のラックが気になりますね。

    プラスチックの原料の石油の高騰や人件費、等々制約があるのは理解しますが、
    あともう一声なのが残念な一品。

    MPMで救済されることを願います。

    5+
  3. 名前:アイカ 投稿日:2018/09/19(水) 18:36:39 ID:27916430d

    レビューお疲れ様です!
    自分も近々このラチェット買おうと検討してます!
    (ラチェットはこっちのカラーリングの方が個人的に好きです!)
    それにしても背中のバンパーの処理の手抜きっぷりどうにかならなかったのか….
    それでも新規でライフルついてくるのは好印象かな!

    1+
  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/19(水) 19:33:30 ID:f9d38fcaa

    この銃って…ロストエイジで墓場の風にボコられてるときの奴だよね…

    1+
  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/02(火) 11:20:27 ID:b5becfe42

    このブラスター、何気に二度目の立体化(NESTラチェットにギミックつきのものが付属していた)

    ラチェット「どうしたのだ、人間たちよ…‼」

    0