日報:海外版ジェネレーションズタイタンズリターン「パワーマスターオプティマスプライム」別アングル画像 ほか

20151125_00

ジンライはトラックに乗れそう!



海外版ジェネレーションズタイタンズリターン「パワーマスターオプティマスプライム」別アングル画像

先日紹介したジェネレーションズタイタンズリターン版リーダークラス「パワーマスターオプティマスプライム」ですが、海外有名サイト向けに行われたGoogleハングアウトのキャプチャー画像が。ハスブロのトランスフォーマーチームスタッフが画面に向けて「パワーマスターオプティマスプライム」のギミックを披露している形となっており、ヘッドマスターの「ジンライ」はオプティマスがビークルモードの時にキャブ部分に搭乗させることができるようになっている分かります。リデコ元の「ウルトラマグナス」では、キャブ部分に頭部を収納する必要があったため、付属の「ミニマスアンバス(日本では「アルファートリン」)」は乗せられませんでしたが、今回ヘッドマスターギミックになったことで乗せることが可能になりました。

20151125_01

日本での展開がどうなるかも気になる!

トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス
タカラトミー (2015-09-19)
売り上げランキング: 3,896

ジェネレーションズ次期タイタンクラスファン投票各キャラクター応援ページ

ジェネレーションズの次期タイタンクラスを決めるファン投票の各キャラクター応援ページがアメリカのトランスフォーマー公式facebookに投稿されています。選ばれるのは「トリプティコン(ダイナザウラー)」、「オメガスプリーム」、「スコルポノック(メガザラック)」の3体から1つとなり、現地時間24日から投票開始となります。先日もお伝えしましたが、facebookでの投票と合わせて、中国のweChatによる投票を合わせた結果で決まり、2017年秋に商品化されます。

20151125_05

20151125_06

20151125_07

現時点ではまだ投票は開始されていませんが、それぞれの「いいね!」の数をみてみると「ダイナザウラー」と「メガザラック」が同じくらい、「オメガスプリーム」は若干少なめとなっています。「オメガスプリーム」は蛇年エディションでG1の姿を再現したものが発売されているのでその影響が強いのではないかと思われます。


マスターピース「MP-11T サンダークラッカー」&ユナイトウォリアーズ「UW03 ガーディアン」アジア限定特典コイン画像

マスターピース「MP-11T サンダークラッカー」とユナイトウォリアーズ「UW03 ガーディアン」のアジア限定特典コインの画像がTransfoemrs Asia公式サイトに掲載されています。それぞれ胸部をイメージした台紙に頭部がデザインされたコインが収納されています。日本でもそろそろ発売となりますが、日本では付属しません。

・MP-11T サンダークラッカー付属コイン

20151125_02

・UW03 ガーディアン付属コイン

20151125_03

TF ジェネレーション 2015 [Legeon] グルーブ
Hasbro
売り上げランキング: 36,204

電撃ホビー18周年「電ホビ.ch」生放送で「トランスフォーマー」コーナー

電撃ホビー18周年を記念したニコ生&YouTube Live「電ホビ.ch」が本日13時から23時に放送されます。そこで「トランスフォーマー」のコーナーが用意されており、『トランスフォーマー日本上陸30周年! 「トランスフォーマーを知っているか!?」「出ました!デバスター!」』と題されており、タカラトミーの担当者も登場する模様。

20151125_04

<DATA>
電撃ホビー18周年記念「電ホビ.ch」
■配信日時
2015年11月25日(水) 12:50開場 13:00開演
■視聴ページ
ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv241667319
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fYfXF0d8vpE

 
おそらく、タカラトミーの平位氏と幸氏あたりが登場する感じかな!?

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2015年 07月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-05-25)

 

スターウォーズのプロモーションが世界的にとんでもない規模でやっててすごい。エピソード1のときもペプシを飲みまくっていた記憶がよみがえる…!そして、気分を盛り上げるためにレゴを組む!

20151125_08

日報:海外版ジェネレーションズタイタンズリターン「パワーマスターオプティマスプライム」別アングル画像 ほか」への12件のフィードバック

  1. Nova

    本格的にジェネレーションズ版スーパージンライ(ヘッドマスターver.)の見た目や発売時期が公開されつつありますが、前回も言ったように元々ゴッドマスターのトランスフォーマーをヘッドマスターにするということに違和感と嫌悪感を抱きます…。玩具として見れば面白いでしょうけど、欲しい人が買えばいいんじゃないでしょうか。辛口失礼しました。

    新規タイタンクラスの投票はまだ始まってなかったのですか…。まぁ、焦らずに待ちましょうか、先着などみたいに順番を急ぐことなどしなくていいわけですし。思えば(現在技術での)タイタンクラスは、メトロフレックス、フォートレスマキシマスに次いで3体目になるんですね。どれが選ばれても嬉しいことに変わりがないのが良いところですかね…。オメガはおっしゃる通り巳年ver.にリデコされたスーパーリンクの型が発売されているので、劇中とは変形が違えどそちらで満足する方も多いのではないでしょうか。個人的にはメガザラックが当選(?)してほしいところですが、ダイナザウラーのリメイクも見たいところです。しかし国内でダイナザウラーはこの前復刻したばかりだからどうなることやら…。色々楽しみです。(メガザラックの顔が妙に老けてる&普通のトランスフォーマー顔になってるのが気になる…。)

  2. さすりゅ~

    自分は逆にブロードキャストやガルバトロンと比べればパワーマスターオプティマスプライムがヘッドマスターとしてリメイクされるのに然程嫌悪感は感じなかったです
    小型ロボが本体に合体してロボットモードが成立するという点ではパワーマスターもヘッドマスターも一緒ですし
    或いはただ単にヘッドマスターでなかったTFをヘッドマスターとしてリメイクする事に慣れただけかも

    キャブ部分も一部新造されたのでリデコ元のウルトラマグナスの目玉ギミックである「小型ロボの搭乗」はどうなるのかちょっと気になってましたがちゃんと残ってるのは嬉しい
    元のミニマス・アンバスと比べてフィット感がなくなったように見えるけども
    後は殆どのパーツが新造されたコンテナ部分にまだデラックスクラスくらいのTFが乗せられるかどうかだ…

    デバスターもタイタンクラスに入るのでは?
    投票対象にオメガスプリームが入ってるのもデバスターと対決させる為だと…
    デバスターは流石にメトロプレックスよりかは小さいらしいからデバスターがスパリンオメガスプリームと並べて丁度いいのならば
    やはり今回オメガスプリームは若干不利そうですね…自分も個人的な希望としてはダイナザウラーかメガザラックですし

  3. 匿名

    タイタンクラス投票、まるで選挙ですね(笑
    選挙ポスター(?)も素敵。「オメガスプリームのチームだぜ」「ダイナザウラーとともにあり」「メガザラックは倒せない」ってところでしょうか?こういうアメリカンな味わいもTFの楽しみの一つですね。

  4. ゴン太

    日本ではレジェンズ版になるのかな?
    リメイク版スーパージンライはかなりいい感じで、ギミックがヘッドオンになったのはそれほど違和感とかは感じなかったですね。
    むしろこう解釈すれば妥当かなぁと。
    「マスターフォース戦争終結後、ジンライやサイバトロンが新たな危機に備えて開発した純地球製のスーパージンライで、開発にあたってはアイアコーンが露出していた弱点を補強するため、合体システムをヘッドオン合体に変更し、かつバトルメット装着も加える事で弱点を無くし、ゴッドマスターやゴッドボンバーに加えG星雲89の技術も応用することで、単体ながらゴッドジンライを凌ぐ能力を手に入れた。もちろん人超魂を用いた一連の必殺技も健在で、その威力はゴッドジンライをも凌ぐという」
    ガオガイガーで言うところのガオファイガーみたいな解釈ですね。

    ここまでくると、これに合体出来るリメイク版ゴッドボンバーも欲しくなってきますね。
    どんな感じになるかなぁ…。

    僕はFacebookは面倒なので使ってないですがw
    僕としてはメガザラックに来て欲しいですね。
    やはりフォートレスマキシマスのライバルとしては、メガザラックが妥当ではないかと。
    ここまで来たら、いずれタカトミモール限定でグランドマキシマスとブラックザラックが出そうで怖いですなw

  5. 変形マン

    ブレインマスターはリメイクしないのでしょうか?
    あれこそリメイクやるべきでしょ?
    スターセイバーとかタイタンズリターンでやってみたらいいと思います。
    それと、ウルトラマグナス、パワーマスターオプティマスときたら、ロディマスコンボイのリメイクが出てほしい。
    なにしろガルバトロンがヘッドマスター仕様とはいえ、アニメどうりの形で出すので、
    ロディマスコンボイはちゃんとコンテナが付いたキャンパー仕様で出てほしいですね。

  6. Nova

    >>さすりゅ~ さん
    まぁ人によって色々感じると思っていただければ幸いです…。ただリメイクするならちゃんと本家を踏襲してほしかったと言いたいだけなのです…。

    デバスターは合体状態にてその意識をあらわにすると考えているので、あえてカウントしませんでした。単体で(現在技術での)タイタンクラスのトランスフォーマーは〇〇体…といった感じで数えたところです。
    オメガはデバスター、フォートレスはメガザラック、ダイナザウラーはメトロフレックスとそれぞれのライバルが決まっているので選択に困りますね…(笑)この3体とも最近発売されてるのも少しばかり気になります。オメガは蛇年ver.、メガザラックは千値練のギガンティックアクションフィギュア、ダイナザウラーは実質復刻として発売されましたね。とはいえ、オメガ以外は国内限定ですのでオメガが当選するのは確率的に低い気が…。

    少し話がそれてしまいましたが、コメントありがとうございます。

  7. 音波大好き高校生

    せっかくジンライを出すのだからメガザラックに選ばれてもらってリデコでブラックザラックを出してほしいなぁ
    あ、フォートレスのカラバリでグランドもお願いします

  8. G1スペリオル

    俺はトリプティコンがいいなー
    メトロフレックスと並べられるから商品化してほしい
    オメガスプリームはあまり興味がない

  9. 砂牡蠣

    個人的にはオメガスプリームを出して欲しいけどG1版の基地形態になりそうにないしなぁ
    やっぱりダイナザウラーかなぁ
    日本に限らず怪獣はどの世界でも人気があるなぁ

  10. どれが出ても買えないと思いますが、見てみたいのはダイナザウラーかな~。どうせならついでにロボモードとか暴走捏造しちゃっても面白いかも。

  11. 闇鍵でぃーきぃー

    初めて書き込みします。

    パワーマスターオプティマスのオリジナル版の玩具は、当初ヘッドマスター機能も備える予定があったらしいので、ある意味元の企画が帰ってきたとも言えるのではないでしょうか。

  12. メガザラック

    最近のタカラトミーはアメリカが先に出した後に日本で出るのが多すぎる気がします、トランスフォーマーは日本が最初なのにおかしいな~?、今年のテーマはザ・ヘッドマスターズなんだから当然日本ではメガザラックを出すべきだと僕思います!!、ダイナザウラーのヘッドマスターなんておかしいと僕思います!何がどうヘッドオンするって言うんですか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。