トランスフォーマーニュース

マスターピースレビュー

実写映画関連レビュー

POTP関連レビュー

イベントレポート

イベント:ワンダーフェスティバル2018[冬]トランスフォーマー展示レポート その3


今日は2018年2月18日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018[冬]」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その3」は「歴代映画ジオラマ」&「プライム1スタジオ」&その他トランスフォーマー関連!



「ワンダーフェスティバル2018[冬]」のトランスフォーマー関連の展示レポートその3!続いては「歴代映画ジオラマ」と「プライム1スタジオ」、そしてその他トランスフォーマー関連や、管理人の戦利品なんかについてのレポートです!どんどん行くよー!!

今日は2018年2月18日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その1」...
今日は2018年2月18日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その2」...

  
【歴代映画ジオラマ】
昨年夏のワンフェスで展示され非常に好評だった「歴代映画ジオラマ」ですが、今回「トランスフォーマー/ロストエイジ」と「トランスフォーマー/最後の騎士王」のジオラマが新たに制作されました!今回も凝った作りとなっており、見ごたえのあるものになっていました。

 
・「トランスフォーマー/ロストエイジ」


「ロストエイジ」は後半の上海香港での戦いを再現。3つのシーンを組み合わせたジオラマとなっており、しかも早速「スタジオシリーズ」の「SS-07 グリムロック」が使われているという贅沢な作りになっています。


ラストバトルシーン。ケイドが作り起こされています。


橋での戦いを再現。「グリムロック」は「スタジオシリーズ」版が使用されています。「ドリフト」の武器は「AD30 スカイ ドリフト」のものが使われています。「ハウンド」はAmazon限定の「アーミーカモVer.」かな?


「スコーン」は「最後の騎士王」版「TLK-24 ダイノボットスコーン」が使用されています。


丘の上には上海を見下ろす「ガルバトロン」は「AD22 ガルバトロン」の背中の背負いモノを取り外した改造品。

 
・「トランスフォーマー/最後の騎士王」


「最後の騎士王」はイグニッションチャンバーでの戦いを再現。


中央には「インフェルノカス」に付属したクインテッサ星人が。発光してとてもキレイ。


ケイドとヴィヴィアンもしっかり作られています。


「ニトロゼウス」は「TLK-25 ディセプティコンニトロ」の頭部が「ダークサイド・ムーン」のボイジャー「ショックウェーブ」のものに差し替えられています。


「ドリフト」は「TLK-10 オートボット ドリフト」から背中の背負いモノが取り外されています。


ホットロッド」の時間を止める武器は「TLK-02 バリケード」とハウンドの武器を組み合わせたもので再現。


「メガトロン」は腕が取れた状態を再現。オプティマスのキックで場外へさようなら…


「ファックユー」なスクィークスはメタコレ版が使われています。

 
【「スターウォーズトランスフォーマー」関連】

・ミレニアム・ファルコン/14,800円(税別):6月22日発売。意外と小ぶりな感じ。スミ入れがとても丁寧。そしてハン・ソロとチューバッカは実物で見るとよりロボット系のアレンジが効いているのが分かります。

 
・タイ・アドバンスト/5,800円:3月31日発売。

 
【配布チラシ】
「その2」で紹介したタカラトミーモール出張蔵出しのB4判のチラシ。裏面には「スタジオシリーズ」、「MPM-5 バリケード」、タカラトミーモール限定マスタピースについて。ちなみにキャンペーンコードはすでに期限切れで無効です。

 
【おまけ】
今回もトランスフォーマーブースには2人コンパニオンさんが。オプティマスカラーのお姉さんは東京コミコンと同じ人でした。

 
プライム1スタジオ
今回のプライム1スタジオはここ最近の中では大分コマ数が少ない感じでした。「ベルセルク」のスタチューがメインで「トランスフォーマー」関連は3つと少なめでしたが、うち2つは新作。個人的にはベルセルクもとても好きなので楽しかった。

・トランスフォーマー/最後の騎士王 オプティマスプライムEX版

 
・トランスフォーマー/最後の騎士王 バンブルビーEX版:限定版のバンブルビーヘッドとモホークヘッドの展示はなし。

 
・トランスフォーマー/最後の騎士王 ドリフト

 
また、今回プライム1スタジオブースではハッシュタグキャンペーンが実施されていいました。プライム1スタジオブースで写真を撮り、ハッシュタグをつけてツイッターでつぶやくとスペシャル缶バッジがもらえるというもの。バッジは「トランスフォーマー」と「ベルセルク」から選べました。ということで、管理人もつぶやいてバッジをゲット!

 
戦利品
ここからは管理人がワンフェス2018[冬]で購入したトランスフォーマー関連のものを紹介。

 
・ソフビ「スタースクリーム」


一般ディーラー「湯谷商店」さんのトランスフォーマーソフビ第2弾「スタースクリーム」!


なんという素朴な笑み…足が内側に沿っていますが、調整の時間がなかったということで、あとで直そうっと。


裏から見ると2色成型なのがよく判ります。翼のエンブレムがかなりちゃんと再現されているのがいいですね!


夏に販売された「デバスター」と。次の新作も楽しみ…!この他には中古のトランスフォーマーいくつかと、海外版の新製品をいくつか買いました!

 



以上、「ワンダーフェスティバル2018[冬]」レポートでしたー!写真が多く3つに分けさせていただきましたがいかがだったでしょう!?ここ最近はワンフェスでのトランスフォーマー展示は恒例となってきており、回を増すごとに展示も洗練されてきているように思います。「スタジオシリーズ」、「パワーオブザプライム」の展示などは同日に行われたニューヨークトイフェアに引けを取らない展示になっており、世界同時展開の足並みを日米で揃えているように感じました(これがもし日本のほうがちょっと早い開催とかだったらどうなるんだろう…)。ワンフェスに行ったことがある人はわかると思いますが、企業ブースでの他メーカーのラインナップと比べると「トランスフォーマー」はフィギュアというよりは「玩具」になるので結構異質です。ただ、そんな中でも幅広い人が展示に足を止めて見たり写真を撮ったりと注目度は高く、立体物の祭典の中でしっかりその存在感をアピールできているように見えます。今回たまたま初お披露目の新製品がたくさんあったということもあるかと思いますが、限定品がなくても展示だけで十分楽しいブースでした。次回のワンダーフェスティバルは2018年7月29日(日)の開催です!

今日は2018年2月18日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その1」...
今日は2018年2月18日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その2」...

Amazonフィギュア・ドールのランキング

Amazonロボット・ソフビ人形のランキング


お気に入りブログ更新NEWS

シェアする

フォローする

『イベント:ワンダーフェスティバル2018[冬]トランスフォーマー展示レポート その3』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/19(月) 21:39:35 ID:a4e649bed

    スターウォーズ系の商品はちょっとあれですなうん、いや好きな人にはいいかもしれんがどうなんでしょうか…?

    個人的には昔に出たグリーヴァス将軍のやつとかかっこいいなと思ってるのでまた発売しないかなぁとちょっと期待したり…

    0
  2. 名前:Go boy 投稿日:2018/02/19(月) 21:52:49 ID:527370e88

    記事3つに渡る膨大なレポート、楽しく読ませてもらいました!まさかこれほどの情報量を一日でまとめるとはw本当にお疲れさまです。自分もいつか一度くらいは足を運んでみたいなぁ

    今年もなかなか盛り上がってたようで何より。とはいえ、実写が一区切りするとトランスフォーマーブームもだいぶ落ち着いていくのかなとも思ったり。正直ブームに乗じて数を捌くために質が落ちがちだったのではという印象も否めないので、落ち着いたらまた以前のペースで適度に続いてくれればいいかなーと個人的には思いますね

    0
  3. 名前:匿名 投稿日:2018/02/19(月) 22:17:13 ID:b477de151

    なぜキャリバーオプティマスにそのロストエイジジオラマに刺してあるのと同型の盾も入れといてくれなかったんだタカトミよ・・・

    0
  4. 名前:こん 投稿日:2018/02/20(火) 00:33:10 ID:302521814

    今回もレポートお疲れ様です!
    実写映画が今年で一区切りと残念なニュースもありますが、
    通常マスターピースやムービーマスターピースシリーズも続くでしょうから、そこまで心配はいらないかもしれませんね。

    パワーオブザプライムも楽しみです!

    0
  5. 名前:しーんやーー 投稿日:2018/02/20(火) 07:46:02 ID:b57ad5719

    ロストエイジ後半の戦いの舞台は上海ではなく香港なのでは

    0
  6. 名前:超偏見超変形 投稿日:2018/02/20(火) 09:03:29 ID:8050feb3c

    >>しーんやーーさん
    ご指摘ありがとうございます!修正させていただきました。
    リベンジと混同してました。。

    0
  7. 名前:803 投稿日:2018/02/20(火) 09:33:10 ID:229e2a93f

    今回もレポートありがとうございました!
    3記事ともじっくり読ませていただきました。
    新製品は実物見ると、全部欲しくなりそうですね。
    いつかプライム1スタジオの商品を際限なく買ってみたい…

    0
  8. 名前:匿名 投稿日:2018/02/25(日) 23:00:59 ID:6798ddeeb

    レポートありがとうございます!ワクワクしながら読ませてもらいました!

    プレダキングがくるとは…胴長だけど思った以上にG1してて復刻買おうか迷ってる所に
    さらなる(嬉しい)迷いが…w

    プライム1スタジオ版のバンブルビー、思わず見惚れるほど格好良い写真ですねえ……お高いのにどうしてくれますか!まったくw

    0