トランスフォーマーニュース

マスターピースレビュー

シージ関連レビュー

実写映画関連レビュー

イベントレポート

イベント:ワンダーフェスティバル2019[夏]トランスフォーマー展示レポートその1

今日は2019年7月28日に行われた「ワンダーフェスティバル2019[夏]」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!その1は通常ライン編!



ということで、「ワンダーフェスティバル2019[夏]」のトランスフォーマー関連展示レポートです!ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)は、海洋堂が主催するガレージキットやフィギュアなど立体物の日本最大の展示即売回で、夏と冬の2回行われています。近年ではタカラトミーが積極的にトランスフォーマーの展示を行っており、今回も数多くの新製品が展示されていました!管理人もたくさん写真を撮ってきたので、2回に分けてしっかりレポートしていきたいと思います!

「その1」では映画『バンブルビー』などの実写映画関連、シージ、マスターピースなどの通常ラインの展示をご紹介します。「その2」では「ユニクロン」をはじめとし、ジェネレーションズセレクトやその他限定品、タカラトミー以外のトランスフォーマー製品を紹介します!

速報的にTwitterで現地から画像をアップさせていただきましたので、そちらも合わせてご覧ください!今回もたくさんのリツイート&いいね!ありがとうございました!


タカラトミー/トランスフォーマーブース

今回のタカラトミーブースは半分がトランスフォーマー、半分はダイアクロンの展示がメインで展示されていました。今回はやはりなんと言っても「ユニクロン」が話題を呼んでおり、たくさんの人がユニクロンを見ては驚きの声を上げていたのが印象的でした。また、ダイアクロンコーナーではダイアクロン隊員の配布も行っていたので、特に午前中のタカラトミーブースはとても混雑していました。

【映画『バンブルビー』関連】

まずは『バンブルビー』関連。映画『バンブルビー』のBD/DVDが発売されたばかりということで、ブース内には映画館にもあったバンブルビーのスタチューが展示されていました。使い回されているのか、なんとなくお疲れの様子…

映画『バンブルビー』のジオラマ。これは人形の家で行われた「「親子で楽しむ」トランスフォーマー35周年展」に展示されていたものと同じ。詳細は「親子で楽しむ」トランスフォーマー35周年展レポートをご覧ください!

MPM-7 バンブルビー」の変形を再現した展示。

映画『バンブルビー』のBD.DVDと関連玩具の展示。新しいところとしては8月に発売される「SS-36 ドロップキック2」が展示されています。バンブルビーはマスターピースムービー版。

【実写映画関連】

実写映画コーナー。8月まで発売されるマスターピースムービーシリーズとスタジオシリーズが展示されていました。「MPM-9 ジャズ」などの展示も期待していたのですが、残念ながら今回はなし。

・MPM-8 メガトロン/8月31日発売:ワンフェスで海外版を買ってしまったので、近日中にレビューしようとおもいます!

・SS-37 ディセプティコンハイタワー/8月31日発売

・SS-38 スカイドリフト/8月31日発売

・SS-39 ジェットウイングオプティマスプライム /8月31日発売

【シージ】

「シージ」は「オメガスプリーム」を中心に、サンディエゴ・コミコンでお披露目された今年冬に発売される新製品から一部が展示されていました。

・SG-40 オートボットラング/参考出展:品番的には「SG-39 オメガスプリーム」の次になるので、一番早くて2020年1月に発売される感じになると思います。

・SG-41 ランブル&ラットバット/参考出展

・SS-42 スピニスター/参考出展

【サイバーバース】

サイバーバースは7月、8月に発売される新製品飲みの展示で、特に新しいものはなし。

【マスターピース】

マスターピースは「ビーストウォーズ」関連のもののみで、8月発売の「MP-44 コンボイ Ver.3.0」などの展示はなし。

パネルには「MP-48 ライオコンボイ」のビジュアルが描かれていました。キャラクターカード用のものかな…?

・MP-46 ブラックウィドー (ビーストウォーズ)/11月23日発売

・MP-48 ライオコンボイ(ビーストウォーズ)/参考出展:「ライオコンボイ」はおもちゃショーでは展示のなかった武器がお披露目されました。


ということで、「その1 通常ライン編」はここまで!その2は鋭意作成中ですのでもう少々お待ち下さい!


お気に入りブログ更新NEWS

シェアする

フォローする

『イベント:ワンダーフェスティバル2019[夏]トランスフォーマー展示レポートその1』へのコメント

  1. 名前:ヒムロ 投稿日:2019/07/29(月) 16:40:03 ID:ab7a1bba0

    ミックスマスターやスカベンジャーはいつ展示されるのだろうか…

    5+
  2. 名前:匿名 投稿日:2019/07/29(月) 17:18:32 ID:4783bde70

    更新お疲れ様です。
    最後の騎士王の続編って白紙になったままなんですかねー。ユニクロン見たかった・・・。

    4+
  3. 名前:初TFはサンダークラッカー 投稿日:2019/07/29(月) 18:06:43 ID:4ef888b04

    レポートありがとうございます。
    そしてお暑い中、お疲れ様でした。

    スピニスターやアストロトレインは、海外でも予約が始まっていますねー。
    日本では来年以降の展開になりますので、設定価格に変化があるのか、ちょっと気になります。
    (ジェットファイアーの高額化、オメガスプリームのちょっとした値引き感など、国内価格は安定していない印象もあるので・・・)

    そして、カセットロンのランブルがちょっとかわいい(^o^;)
    リカラーで、フレンジーも出してくれないかなぁ・・・

    7+
  4. 名前:さすりゅ~ 投稿日:2019/07/29(月) 18:57:11 ID:52491f912

    ユニクロンと近い時期にラング先生の発表をする辺り公式もある程度狙ってたのかなぁ…
    プライマスに関しては今はこれで我慢してて^^ 的な。
    次にバトルマスター枠でIDWコミック出身キャラ出すとしたらスナイパーライフルに変形するヴォスが欲しいなぁ…勿論射手としてターンも一緒に!

    前にも言ったけどもリカラー系カセットロンも揃える場合、バズソー出すならジャガーを、
    フレンジー出すならラットバットをリカラーでどうするか迷い所でしょうね。
    MPみたくバズソーとフレンジーのセットに出来れば綺麗に揃うと思うのですが、これまでのマイクロマスターリデコを見るとバラで別々の組み合わせには出来なさそうですし。

    1+
  5. 名前:名無し 投稿日:2019/07/29(月) 20:19:21 ID:48f27e7dc

    やはりライオコンボイにはバスターがないと始まりませんね!もし今後セカンドメンバーがmp化されるなら、全員にバスターがついてるとありがたいです。特にダイバーには唯一の手持ち武器ですし。それにしても、ビーストウォーズのマスターピースは今後どういった形で出るのでしょうかね?ここまで物語の重要人物の5人を出して、ここでセカンド投入となると、次にセカンドメンバーでmp化するのは果たして誰か・・・。

    2+
  6. 名前:匿名 投稿日:2019/07/30(火) 00:03:06 ID:9500d902a

    うおおおおぉっ!!
    マスターピースにライオコンボイ!?
    幼少期にビーストウォーズセカンド観てた世代だから、かなり嬉しいなぁ!
    しかもアニメでは肩のライオンの顔が角ばってるのも再現してるぅぅ!
    これは高くついても是非とも欲しいな!
    (この調子でBWⅡ版ガルバトロンもMP化して欲しいな)

    1+
  7. 名前:匿名 投稿日:2019/07/30(火) 02:31:29 ID:5c9db5f7c

    ライオコンボイのロボモードはビースト時の前足の処理が気になる……
    これ以上どうしようもないのはわかるけども

    0
  8. 名前:匿名 投稿日:2019/07/30(火) 18:55:23 ID:fcd261a3d

    マトリクスバスター!?マトリクスバスターじゃないか!今でも地方のおもちゃ屋に行けば現物のある!!!

    0