トランスフォーマーニュース

マスターピースレビュー

実写映画関連レビュー

POTP関連レビュー

イベントレポート

レビュー:TFジェネレーションズ パワー・オブ・ザ・プライム ダイノボット スナール


今日は「トランスフォーマージェネレーションズ パワー・オブ・ザ・プライム(海外版)」から「ダイノボット スナール」をご紹介!



商品名 ダイノボット スナール(Dinobot Snarl)
シリーズ名 Transformers Generations:Power Of The Primes
クラス デラックスクラス
メーカー Hasbro
発売時期 2017年3月
価格 $16.99(輸入ショップ参考価格:¥3,000〜¥4,000)

ということで、パワー・オブ・ザ・プライム版「スナール」です!『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に登場したダイノボットの1人で、ジェネレーションズシリーズとしては初登場となります。これまで紹介した「グリムロック」を始めとしたメンバーと合体して「ボルカニカス」になるギミック付きで、日本でも6月に全く同じ仕様で発売となります。それではいってみましょー。


パッケージ。イラストは他のダイノボット同様恐竜モード。

キャラクターカード。管理人のものは「クインタスプライム」との組み合わせでした。


ロボットモード。G1の雰囲気を残しつつ、今風のスタイルになっています。背中に配置されたしっぽがカッコイイ!各部の色分けや塗装もしっかりしておりリッチ感があります。ダイノボット全体に言えることですが、合体が前提なので小ぶりになってしまう分、色分けやカラーリングに力を入れてる感じがしますね。


背面。ステゴサウルスの背中の板がいい感じ。

前面&背面。

側面。


バストアップ。アニメの雰囲気とはちょっと違う感じで、スマートな表情。胸部はコンバイナー系ではよくある合体パーツの配置ですが、なんとそのパーツの一部にクリアパーツが使われているという特別な作りになっています。


続いて武器。まずは剣。剣のデザインはG1トイの形が元になっています。


プライムアーマー。形は他のダイノボットのメンバーと同じですが、ジョイント部分が唯一金色のパーツになっています。あと個体差だと思いますが、管理人のものは指の可動がゆるゆるで、すぐに下に下がってしまう感じでした。


クリアパーツのカバーは取り外して持たせることができます。


胸部に取り付けも可能。


恐竜モード。ステゴサウルスに変形。G1アニメの中でも恐竜モードが特にかわいい感じでしたが、今回のものもなんともかわいい。ディテールなどはとてもしっかりしていて、特に特徴的な背中の板がかっこいいですね。


背面。各部のクリアパーツもG1トイの箇所のままではないですが、それっぽい雰囲気を出してくれています。

前面&背面。

側面。


背中の板を倒してそこにプライムマスターやタイタンマスターを乗せることができます。その部分以外にも2箇所ペグが用意されてます(マイクロナスがいる箇所)。

合体モード。まずは「足モード」。背中の板がすごく強そう。

「腕モード」。これもしっぽが大きく広がってるのがカッコイイですね。「ボルカニカス」の全体的な見た目はボイジャークラス「グリムロック」の方に写真を掲載しているので、そちらを御覧ください!

今日は「トランスフォーマージェネレーションズ パワー・オブ・ザ・プライム(海外版)」から「ダイノボット グリムロック」をご紹介!


これまで紹介してきたパワー・オブ・ザ・プライム版ダイノボットたちと。左が「スワープ」、中央後ろが「グリムロック」、右は「スラッグ」。あとはスラージのみですが、それはまた後日。


恐竜モードでも。


可動は膝下が大きいのでちょっとポーズは取らせにくい感じ。それ以外は動いてほしい部分は動いてくれるし、腰も回ります。以下、写真続きまーす。


プライムアーマーにはプライムマスターを取り付けて遊ぶことができます。


お尻にフィギュアスタンド用の穴があるのでそれを使って。


恐竜モードでも。ダイノボットたちの中で唯一口の開閉がないのが残念。


以上、「トランスフォーマージェネレーションズ パワー・オブ・ザ・プライム(海外版)」から「ダイノボット スナール」でしたー!ダイノボットのデラックスクラスの中でも作りがリッチで、手足モードでも自身の特徴を活かした形状になってとてもカッコイイ。恐竜モードもG1のとき同様可愛らしく、コンバイナーながら単体で見てもとても満足度が高いです。この辺りはコンバイナーウォーズでの要望や意見を取り入れた結果のような感じもしますね。日本でももうすぐ発売なので気になる方は是非!

Amazonフィギュア・ドールのランキング

Amazonロボット・ソフビ人形のランキング


お気に入りブログ更新NEWS

シェアする

フォローする

『レビュー:TFジェネレーションズ パワー・オブ・ザ・プライム ダイノボット スナール』へのコメント

  1. 名前:青いザリガニ 投稿日:2018/06/17(日) 21:44:33 ID:5316b9765

    レビューお疲れさまです!
    POTPのダイノボットはみんな恐竜モードがかわいいですね!国内版を買う予定なので楽しみです。スラージのレビューも楽しみにしてます!

    0
  2. 名前:ねぶたで酢豚 投稿日:2018/06/18(月) 21:06:05 ID:d62585cd0

    レビューお疲れ様です。スナールは脚モードが物凄く格好いいと思うんですが、個人的にはスラッグとスラージを脚に組んだ方がパーツが似ていてバランスが良いと思うので今からどちらで飾るか悩んでます。

    0