オオウ…ベェイ…
「トランスフォーマー5」の監督はマイケル・ベイではないことが確定かも…?
映画「トランスフォーマー5」の監督はマイケル・ベイではないことがほぼ確定したという情報が。マイケル・ベイは「トランスフォーマー5」を撮らない代わりに、「13hour」というタイトルの同名の小説が原作である、リビアのベンガジを舞台とした映画の監督を務めることになるとのこと。
これまでも「トランスフォーマー」の次回作の監督はやらない!と言いつつ、毎度メガホンを取ってきたマイケル・ベイですが、どうやら今回は本当のような感じがします…ハリウッド版「トランスフォーマー」で再びトランスフォーマーに戻ってきた管理人としては寂しいですが、ここいらで新しい風が入るのもいいのではないかと思います。さて、果たして「トランスフォーマー5」の監督は誰になるのか!?続報に期待です!
売り上げランキング: 262
「トランスフォーマー/ロストエイジ」ムービーアドバンスドシリーズ「ブラックナイトスコーン」&「ブラックナイトスラッグ」画像
11月8日にショップ限定で発売される「トランスフォーマー/ロストエイジ」ムービーアドバンスドシリーズ「ブラックナイトスコーン」と「ブラックナイトスラッグ」のパッケージ画像が海外のショップのFacebookに掲載。発売済みの「AD20 ブラックナイトグリムロック」に合わせた劇中をイメージしたカラーということですが、劇中カラーというよりはブラックバージョンと言った感じかも…?
・ブラックナイトスコーン:エディオン玩具売場、コジマ 玩具売場、ビックカメラ、ベスト電器 おもちゃ売場、ヤマダ電機 おもちゃ売場限定。
・ブラックナイトスラッグ:ジョーシン キッズランド、ヨドバシカメラ限定。
売り上げランキング: 6,977
海外版ジェネレーションズ版リーダークラス「ウルトラマグナス」が発売される?
海外版ジェネレーションズ版リーダークラス「ウルトラマグナス」が発売されるかも?という情報が。どこかのお店のPOS端末にジェネレーションズ版リーダークラスの「ウルトラマグナス」の名前がすでに発表済みの商品と一緒に表示されています。
来年発売されるジェネレーションズシリーズのリーダークラスとしては、「メガトロン」、「アルマダメガトロン」、「サンダークラッカー(「ジェットファイアー」のリデコ)」がすでに公開されていますが、この情報が正しければこの他にもリーダークラスが出るということになります。「ウルトラマグナス」と言えば12月に日本でマスターピース版が発売されますが、ジェネレーションズで出るとしてやはり気になるのが「中の人がいるのか?」ということ。ちなみに、次の新製品の発表の場は来年2月に開催されるトイフェアとなるので、その時になにかしら情報が公開されるかも知れません!
売り上げランキング: 4,166
「トランスフォーマークラウド 時空界」いよいよ完結!第4弾には限定特典が付属!
日本オリジナルで展開されているストーリー「トランスフォーマークラウド 時空界」の最終話となる第四章第六話が公開されました。ひとまずこれで昨年末から続いていたストーリー「時空界」もひとまず終了。「クラウド」自体は継続という情報もあるので、もしかすると今後はまた別のタイトルで続いていくのかもしれません。
また、「トランスフォーマークラウド」限定品第4弾に限定特典がつくことが決定。タカラトミーモールで販売される「TFC-A04 ロードバスター」には「アームズマイクロン シャイニングビー」、「アームズマイクロン ファイアーボルト クリアイエローVer.」、「コンボイアニバーサリー クリアVer.」のいずれか1体が先着500名に。e-Hobbyで販売される「TFC-D04 ヘルワープ」には「コンボイアニバーサリー クリアVer.」が先着でプレゼントされるとのこと。
【クラウド日記】開発者のK氏が「これもロードバスターにホントにつけたら?」とのことで・・・交渉をしてみたところ、なんとOK!!このミニミニ戦士たち、ご購入者の方に先着でプレゼントいたします!http://t.co/hFfeq9fXyt pic.twitter.com/7WAG2050xX
— トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) 2014, 10月 30
さて、そろそろ予約するか…
売り上げランキング: 820
玄田哲章氏「トランスフォーマーの試写会は毎回怖い」
洋画専門CS放送ザ・シネマで「トランスフォーマー」シリーズの生誕30周年を記念した特別番組や映画シリーズが放送されることが決定し、都内で行われた取材会に玄田哲章氏が出席。そこで玄田氏はハリウッド版「トランスフォーマー」の吹き替えについてや、今の声優業界について語りました。
人気声優・玄田哲章『トランスフォーマー』試写会は「毎回怖い」とポロリ[シネマトゥデイ]
<略>
玄田は、正義感にあふれ仲間からの信頼も厚いオートボットの総司令官オプティマスの声を全作で担当しているが、録音中は画がなく、音を頼りにするしかないと告白。「スタジオにだけでも、ちゃんとした映像を送ってほしいと言ったこともあるが、全世界これでやっていますと言われた」と明かし、「試写会で観て、初めて『あぁこういうシーンだったのか!』とわかるから、毎回試写会が怖くてね。非常にやりづらい」とこぼした。<略>
ちなみに特番では玄田氏がナレーターを担当すること。CSかあ…
関連:玄田哲章、『トランスフォーマー』収録の秘話語る「マイクの奪い合いで戦場」
ここ最近、ほぼ毎日帰りが日付が変わってからな状況…そんな中、念願のパリジャンレストランをゲット!!いつ作れるかはわからないけれど!