日報:マスターピース「メガトロンVer.2.0」と思われる画像 ほか

20160910_00

ついに来る!?



マスターピース「メガトロンVer.2.0」と思われる画像

マスターピース「メガトロンVer.2.0」と思われる画像がリークされています(ソースは中国のweiboに複数)。真偽のほどは定かではありませんが、試作品のチェックのための画像のようで、画像を見た感じ非常によくできており、ここ数年数多く登場したサードパーティ製のメガトロンと比べると、逆にかっこ良すぎないのが本物っぽく感じます。

20160910_01

20160910_02

20160910_03

また、写真の背後に映る人物の服や時計が、タカラトミーの蓮井氏が過去身に着けていたものと同じという考察も。蓮井氏はマスターピースの担当から外れて久しいですが、担当でなくても写真に映り込むのは不自然ではないので、もしこのリーク写真が本当だったとしても担当が蓮井氏かどうかは分かりません。

20160910_04

トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5
タカラトミー (2007-03-29)
売り上げランキング: 145,554

マスターピース「シャッタードグラスオプティマスプライム」がアジア地域で発売決定

マスターピース「シャッタードグラスオプティマスプライム」がアジア地域で発売されることが決定。公式facebookでシャッタードグラスについての記載があり、その後パッケージの裏面と思われる画像がリークされています。「シャッタードグラス」はTransformers Collectors Clubで展開されていた鏡面世界の物語で、悪のオートボットと善のディセプティコンが戦うという非常に人気の高いシリーズ。もの自体は「MP-10 コンボイver.2.0」リカラーとなりますが、かつてBotCon2008で販売されたクラシック版オプティマスのカラーリングをベースとしたものになっています。

20160910_05

日本でも発売して欲しいけど、トレーラー付きとなるとなかなかの値段になりそう…

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0
タカラトミー (2011-09-24)
売り上げランキング: 3,248

ジェネレーションズタイタンズリターン版リーダークラス「オーバーロード」&「スカイシャドウ」情報

ジェネレーションズタイタンズリターン版リーダークラスとして「オーバーロード」と「スカイシャドウ」が発売されるという情報が。「オーバーロード」はBotCon2016のhabroのパネルカンファレンスでシルエット画像が公開されていましたが、「スカイシャドウ」の情報は初。「スカイシャドウ」は以前海外で「トランスフォーマーV」に登場した「ブラックシャドウ」の別名として発売されたことがありますが(日本では2015年にアドベンチャーシリーズとして発売)、今回もそのキャラなのかどうかは不明。

20160410_33
↑はBotConで公開されたシルエット画像。タイタンズリターンということで、ヘッドマスターギミックがつくと思われますがどんな形になるのか…

トランスフォーマー TAV31 ブラックシャドー
タカラトミー (2015-10-24)
売り上げランキング: 10,371

タカラトミーモール限定ユナイトウォリアーズ「メガトロニア」パッケージ画像

タカラトミーモール限定だ販売される、ユナイトウォリアーズ「メガトロニア」のパッケージ画像が公開されています。イラストはおそらくこれまでのユナイトウォリアーズシリーズ同様、吉村正人氏によるものと思われます。予約は9月26日(月)13:00まで。

20160910_06


ジョイサウンドで「トランスフォーマーアドベンチャー-マイクロンの章-」コラボキャンペーン開催中

ジョイサウンドで「トランスフォーマーアドベンチャー-マイクロンの章-」とのコラボキャンペーンが開催中。ジョイサウンド品川港南口店限定で9月8日(木)から11月7日(月)にかけて、「トランスフォーマーアドベンチャー-マイクロンの章-」とのコラボルームや、キャラクターをイメージしたコラボメニューなどが販売されます。コラボメニューを注文すると、オリジナルコースターがもらえたり、「トランスフォーマーアドベンチャー」の玩具がもらえるくじ引きにも挑戦できる模様(玩具はマイクロンになるみたいです)。

20160910_07

なかなか謎なコラボ…

トランスフォーマー アドベンチャー TAV57 ハイパーサージスタースクリーム
タカラトミー (2016-10-29)
売り上げランキング: 2,163

 

ようやく「君の名は。」を観る。サントラ買ってもうた。

日報:マスターピース「メガトロンVer.2.0」と思われる画像 ほか」への15件のフィードバック

  1. Go boy

    メガトロンVer.2の試作品が結構完成されてる。本物ならグラップルの次くらいに来るかな?来てほしいなぁ
    Ver.1もアニメ再現度を無視したらあのワルサーからよく完全変形できたものだと感心したし、嫌いじゃないけどね。でもやっぱりアニメモデルに忠実なメガトロンも待ち望んでたから、是非発売してほしい。ついでにBWメガトロンも

  2. さすりゅ~

    BotCon/TCC外でSGキャラの玩具が出る事は嬉しいのですが欲を言えば全身の塗装が剥げたような塗装も再現して欲しかったですね

    スカイシャドウがサンダーウイングにリデコする前提のブラックシャドウだったらいいなぁとは思うのですが
    もしやシャドウだけにシックスショットリデコでシャドウ丸っぽいのを出すのかも…

  3. 匿名

    ver.2出すなら是非ともスタスクの再販を願いたい。高すぎて手が出せない…

  4. ダークスペリオン

    メガトロン2.0が、幸氏のツイッターの「最低でも2〜4人以上…」の朗報発表の件なのでしょうかね?

  5. いポン子

    メガトロンの担当には蓮井さんであってほしいですねw

    小林さんと大西さんだとヒヤヒヤ過ぎるw

  6. 803

    メガトロン2.0、楽しみすぎます。改めて1.0が欲しくなる(笑)

  7. ジンジャー

    真偽はともかく中国はちとやらかしすぎじゃないの?

    SGいいっすね。ただもう少し塗装が剥がれて下地の銀が露出した感じの塗装が欲しい。
    というかSGはまだ続いてるんですか?

    スカイシャドーは新規来ないかなぁ。マイナーキャラだけどサンダーウイング、メタルホークに流用する
    前提で設計すればいけると思うけどなあ

  8. ほわあああああ

    メガトロンver.2の情報が本物だといいですね。

    トランスフォーマーアドベンチャーのコラボルーム、行ってみたいんだけど遠い・・・・各地域でやってくれないかなぁ・・・・・・

  9. プライム

    マスターピース「メガトロVer.2.0」
    情報が本物なら大分マシになりましたね!スタイリッシュ過ぎですが。

  10. 匿名

    Gun can not be straight(銃芯が真っ直ぐにならない)
    …情報が本物だとして、製品版はこのへんもカッチリしてることを祈りますが、はたして。

  11. 匿名

    >スタイリッシュ過ぎですが。

    アニメでもメガ様はやたらスタイリッシュの時もあったしさほど違和感はないなぁ
    足が長いのもアニメっぽくて良い

  12. 匿名

    メガトロン凄い楽しみ、出来ればMPであってほしい。
    そして僕もスタースクリーム再販希望組
    ほんと昔見かけた時になぜ買わなかった自分・・・w

  13. Go boy

    近所のトイザらスにレジェンズメガトロンがずっと売れ残ってて、MP版2.0を期待してそちらはずっとスルーしてたけど、MP版2.0が現実味を帯びた途端、一緒に並べたくなりレジェンズ版を買ってしまったw
    是非2つ並べたいので、MP版2.0が本物でありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。