
2026年6月予約開始トランスフォーマーシルエット公開!
2026年6月に予約が開始されるトランスフォーマー新製品のシルエットがトランスフォーマー公式Xで公開されました!6月は主に今月開催された静岡ホビーショー2026で展示されていたもので、OVERGEARから1点、ニューレジェンズから1点、ミッシングリンクから1点、スタジオシリーズから3点、そしてタカラトミーモール含むT-SPARK ZONE流通限定でエイジ・オブ・ザ・プライムから1点が発売されます。
OVERGEARからは「OG-03 オプティマスプライム」と思われるシルエットが公開されています。公式Xでも2026年6月上旬予約開始と告知されていたもので、発売時期は2027年春となっています。

OVERGEAR
— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) May 26, 2026
New product coming soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「OVERGEAR」新商品情報 近日解禁予定! pic.twitter.com/Cm1QvZXT1D
ニューレジェンズからは「ギガストーム」と思われるシルエットが公開されています。レジェンズ(タイタンズリターン)版「ダイナザウラー」のリデコで『ビーストウォーズII』に登場した「ギガストーム」を再現しています。静岡ホビーショーではニューレジェンズから「ガルバトロン(ビーストウォーズII)」もお披露目されていましたが、こちらは7月以降の予約開始となるようです。

NEW LEGENDS
— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) May 26, 2026
New product coming soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「トランスフォーマーニューレジェンズ」新商品情報 近日解禁予定! pic.twitter.com/gYn33AhXZ0
ミッシングリンクからは「ラチェット」と思われるシルエットが公開されています。こちらも静岡ホビーショーに展示されていたもので、5月に予約が開始された「C-14 アイアンハイド」をベースにしたものになります。

MISSINGLINK
— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) May 26, 2026
New product coming soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ミッシングリンク」新商品情報 近日解禁予定! pic.twitter.com/BWvYL9nxdA
スタジオシリーズからはリーダークラス「TS-34 アストロトレイン」、ボイジャークラス「TS-35 スカイワープ」、「TS-36 ショックウェーブ」と思われるシルエットが公開されています。すべて『トランスフォーマー ザ・ムービー』からのラインナップになります。

STUDIO SERIES
— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) May 26, 2026
New products coming soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「スタジオシリーズ」新商品情報 近日解禁予定! pic.twitter.com/clBJXgPVI3
エイジ・オブ・ザ・プライムからは「AOTP-EX モンストラクター」と思われるシルエットが公開。レガシー ユナイテッド版「ダイノキング」のリデコ&リカラーで、アメリカではHasbro Pulse限定商品となっています。こちらはタカラトミーモール含むT-SPARK ZONE流通限定となります。

T-SPARK ZONE EXCLUSIVE
— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) May 26, 2026
AGE OF THE PRIMES
New product coming soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国内:タカラトミーモール含む「T-SPARK ZONE」流通限定「エイジ・オブ・ザ・プライム」新商品情報 近日解禁予定! pic.twitter.com/W5l9NnJCse
Source:
【公式】トランスフォーマー情報局 | X
日曜日出かけたらたまたまSwitch2が売っていて、勢いで買ってしまった…




この記事へのコメント
出すならもっと早く言ってほしかったと思うけど、モンストラクターが楽しみです!
これが出るならこの間情報が出たセンチネルも国内来るかな?
静岡ホビーショーでも公開されていない隠し球的なアイテムがあるかな?と思ったけどなかった(笑)。
今回はデ軍多めのラインナップですね。
アイアンハイドはゲッ〇ーを買った為に予算がなく見送ったので、今回ラチェットを購入予定です。
トリプティコン買った時に、やがて来るであろうギガストームを予想しつつ、流石にタイタンクラスのリデコ買うのはキツいかなぁ…って思ってましたが。ガルバトロンが出るとなると予約せざるを得ない…!!
メガストームも出してくれないかしら。
ガルバトロンはこの次か…?
アイアンハイド、リジェ、ストリークの3体セット国内来て欲しい。
ニューレジェンズの通し番号に抜けがあるって話はどうなったんだろう…
10月にタイタンクラス2体(実写グリムロック、ネメシススターコンボイ)
この流れで出てこられるとギガストームが11月予定になるんだけどタカラトミーの人はこちらの財布のことをなにも考えらっしゃらないと見た(BIIのガルバトロンのためにもギガストーム欲しいから10月のやつどっちかに留めようか迷ってる)
第64回静岡ホビーショーの企業公開日にはNL-06ギガストーム、NL-07ガルバトロンで紹介されてましたが、
一般公開日にNL-04ギガストーム、NL-05ガルバトロンに修正されたそうで。
BW2ガルバトロンが意外と早く来そうで、今からワクワクですわ!
スカイワープ、色違いだけど楽しみ
ジェットロン初めて3体揃えるからスタースクリームもはやく情報きて!
スウィンドルは、いつでるのかな?
コンバッティコンのブルーティカスは、いつ完成するかな?
それから、今後に、プロテクトボット合体戦士ガーディアンは、エイジ・オブ・ザ・プライムに出して欲しいと期待してます。
スィンドル…来ないですねぇ
設計に何か問題あったとかですかね…
6月にオンスロート出るけど5体揃うのはだいぶ先かな…
ライオコンボイもタスマニアキッドも買ってなかったけどガルバトロンはスルーできない!