
新たなクラウドファンディングは「デスザラス」!!※日本での実施も決定!
HasLabクラウドファンディング企画「デスザラス」情報公開!
アメリカ時間2022年10月27日に開催されたオンラインストリーミングイベント「1027 Hasbro Pulse Premium Fanstream」で、HasLabでのクラウドファンディング商品「デスザラス」の情報が公開されました!『戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーV』に登場した「デスザラス」をジェネレーションズラインでリメイクするもので、支援数11,000達成で商品化となります。さらに支援数によって追加アイテムがアンロックされ、14,000支援で「金属生命破壊砲」、「モーニングスター」、「エフェクトパーツ」が、17,000支援で「ディスプレイベース」、「ディセプティコン破壊大帝の玉座」がアンロックされます。価格は179.99ドルで、達成した場合の発送時期は2023年秋。Hasbro Pulseでの締切は2022年12月12日までとなっています。
「1027 Hasbro Pulse Premium Fanstream」の様子は以下からどうぞ!トランスフォーマー関連は1時間45分頃からです。
HasLab デスザラス
大きさは11インチ(約28cm)。武器は剣と盾「デステーラーシールド」が付属し、盾はドラゴンモード時にしっぽ部分に装着可能。さらに「タイガーブレスト」と「イーグルブレスト」が付属。これらは胸部にブレストでき、「タイガーブレスト」は弓矢タイプの武器に、「イーグルブレスト」は銃タイプの武器に変形します。











【14,000支援突破で追加されるアイテム】
「金属生命破壊」、「モーニングスター」、「エフェクトパーツ」が14,000支援で追加。「金属生命破壊」はビーストモードでも装備可能。







【17,000支援突破で追加されるアイテム】
「ディスプレイベース」、「ディセプティコン破壊大帝の玉座」が17,000支援突破で追加。「ディスプレイベース」はアームの取り付け位置を変えることでロボットモード、ドラゴンモードどちらでも飾れるようになっています。








またストリーミングイベントの中ではブロック試作が登場。「ビクトリーセイバー」と並べた姿を見ることができました。大きさは11インチ(約28cm)となり、「ビクトリーセイバー」と並べてちょうどよいサイズになっています。



今のところ日本でクラウドファンディングが行われるか未定ですが、これまで行われたクラウドファンディングの「ユニクロン」や「ビクトリーセイバー」も全世界での支援数の合計で達成するような形だったので、おそらく今回もタカラトミーモールで実施されるのではないかと予想します。というか来てくれないと困る!日本ではタカラトミーモールでクラウドファンディングが行われることがトランスフォーマー公式Twitterで明らかになりました!
HASBRO社のサイト「HasLab」にてクラウドファウンディング第3弾となる「デスザラス」が発表されました。全世界11000のエントリーで商品化が決定します。日本国内においてもタカラトミーモールにて近日中にご案内予定となりますので、もう少々お待ち下さい。#トランスフォーマー#Transformers pic.twitter.com/g5JlcU9no8
— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) October 28, 2022
Source:
1027 Hasbro Pulse Premium Event 2022/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1-tJqD8UECc
Transformers Generations HasLab Deathsaurus/Hasbro Pulse
https://hasbropulse.com/collections/haslab/products/transformers-generations-haslab-deathsaurus
すっかり忘れていましたが、10月中頃で12周年を迎えておりました(笑)なかなか思うようにいかないし、自分で大変しちゃっているとこもあるんだけど、このブログのためにいろいろやっている時間が楽しいし、こうして見ていただいている方がたくさんいることが本当に嬉しいです!!
この記事へのコメント
12周年おめでとうございます
デスザラスもクラファンなんですね
まぁ出ないよりは出してくれるだけ有り難いです
国内だと27,000~30,000くらいですかね
タカトミモールで早く受付始まると良いですね
出てくれるのは嬉しいけど、できるなら普通に出してほしいよ
スターセイバーは特典無事開放されたけど今回もそうなるとは限らないし、っていうか単体でも高額商品ならエフェクトパーツかディスプレイベースはデフォルトで付けて欲しい
円安の現実が重くのし掛かります…😓
デスザラスかー。この機を逃したら出なさそうだしなぁ
THE合体のダ・ガーンXも250mmだし、セブンチェンジャーも開発中だからレッドガイスト代わりにも丁度良さそう。
12周年おめでとうございます!
海外展開が大きい市場を占めるトランスフォーマーにおいて、和製TFがクラファンで売れ行きが良ければ、通常ラインにも導入される機会が増えて行くかもしれないですね。
最近ではライオコンボイがレガシーでリメイクされましたが、ライオンの顔がMPと比べてリアル寄りなど、まだファンの望むスタイルを探っているのかな〜などと思ったり。
僕としては、世代はアニメイテッドやプライムなので、和製ではありませんが是非とも「当時のデザインに忠実なリメイク」がいつかきて欲しいですね〜(正直、今のレガシーでのリメイクは四角くてなんか違うんだ‼︎)
一応、国内小売り店でも参加出来るように今の所なりましたが私の欲しい玉座までバッカーが集まるか不安で迷ってる次第です。
ビクトリーセイバーの時も締め切りのあちアメリカ、ヨーロッパ圏以外からの集計で付属品が確定しましたし…、クラファンじゃなくて普通に発売して欲しいですね。
12周年おめでとうございます!
クラファンVセイバー行った身としては迷わず購入ですわ
値段は3万までに収まると嬉しいが、果たして?
アンロックボーナスは武器やエフェクトやスタンドなど「標準でつけたら?」って感じのものが多いですな…
12周年おめでとうございます!
12周年おめでとうございます!
お身体に気をつけてこれからもさまざまなTFの情報を発信し続けてください!
さらなる発展をお祈りしております。
ついに念願のデスザラス様が!
クラファンとは言え、商品化の道が示されたのはとても嬉しい。
(本来ならビクトリーセイバーも含め一般で発売して欲しいですけどね。)
ライオコンボイがレガシーシリーズで商品化された事考えると、このクラファンの結果次第では、和製TFのさらなる商品化の道が開けるのではと期待が高まります。
円安の影響が色濃く出そうですけど、モールでの案内開始時は応援しようと考えてます。
商品化決定のアナウンス、そしてビクトリーセイバーの隣に並べられる日が来る事願って。
12周年おめでとうございますっ!!
まさかのデスザラス商品化に童心に還っておりますw
ビクトリーセイバーのクラファン参加した人の殆どは
そのままデスザラスも参加するでしょうし…玉座まで全部達成は余裕ですかねぇ?
皆さん仰ってる様に和製TFの人気が高まれば何れ一般販売でリメイク何て事も有り得ない話じゃないです ハスブロやタカトミが新規で作った金型を一度しか使わない何てある訳ないです
そういえば、ビクトリーセイバーはいつできたっけ?
アレンジ効いてないのでまあ普通可もなく不可もなく。
落ち着いた普通っぽい出来栄え、非正規で格好良いのでそう。
セイバーより良さそうで欲しいけど
円安だから買うの無理だな、出せない。
12周年!おめでとうございます
いつもTFの最新情報は超偏見さんからです。
イベントなどのレポートも楽しく拝見させてもらってます!
これからも体調に気をつけて頑張ってください☆
12周年おめでとうございます
12年前のアイテムの再レビューを期待したいですね
プラ素材の経年劣化が、どうなっているのか?とか
12周年なんですか!?続けましたねえ…
いつも楽しませてくれてありがとう
タカトミでのクラファン、始まったよ。