トランスフォーマーニュース

マスターピースレビュー

実写映画関連レビュー

POTP関連レビュー

イベントレポート

イベント:ワンダーフェスティバル2018[夏]トランスフォーマー展示レポート その1


今日は2018年7月29日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018[夏]」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その1」は実写映画編!



ということで今回も行ってまいりました!「ワンダーフェスティバル2018[夏]」!今回もタカラトミーブースの模様を中心にレポートしたいと思います!今年は映画『バンブルビー』の日本公開決定を前面に押し出したブースとなっており、その他にも昨日行われたサンディエゴ・コミコンでお披露目となった「War for Cybertron/Siege」、そしてマスターピースなどなど非常に多くのトランスフォーマーが展示されました。今回も非常に写真が多いので、3つにわけて記事にしたいと思います。それではいってみましょー。

また、速報的にツイッターでも画像をアップしていますので、そちらも是非ご覧ください!たくさんのリツイート、いいねありがとうございました!

今日は2018年7月29日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その2」...
今日は2018年7月29日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その3」...

 
タカラトミーブース


今回のタカラトミーブースもトランスフォーマーの展示が半分以上を占めていました。来年春に日本での公開が決まった映画『バンブルビー』のビジュアルが前面に押し出されており、黄色と黒のカラーが非常に目立つブースになっていました。また、今回は限定品として「ゴールデンラグーンコンボイ」の予約購入の整理券配布もあり、沢山の人が訪れて、展示を見たり写真を撮ったりと賑わっていました!

 
【映画『バンブルビー』パネル】


ブース中央には映画『バンブルビー』のパネルが。埋め込まれた窓部分にはスタジオシリーズ版「SS-16 バンブルビー」が展示されており、背後には映画『バンブルビー』のトレーラーが流れ、さらに立体映像のような感じで、4月に発売されたスタジオシリーズ第1弾のキャラクターたちが動き回るという、非常に凝ったディスプレイになっていました。


ブースの1画は実写映画シリーズをまとめたコーナーとなっており、映画『バンブルビー』関連、マスターピースムービーシリーズ、スタジオシリーズが発売済みのものも含め展示されていました。

 
【映画『バンブルビー』関連】

・パワーチャージバンブルビー/今秋発売

 
・レジェンダリーオプティマスプライム/今秋発売:先日香港のイベントで展示されたもの。気になる大きさですが、ベースである「クラシックオプティマス」型よりかなり大きく、「リーダークラス相当」と言っていいと思います。そしてビークルモードでは「MP-10 コンボイ」のトレーラーをちょうどよく引けるようです。

 
・SS-16 バンブルビー/今秋発売:中央のパネルのものはマスクオフでしたが、コチラはマスクオン状態のものでした。背景がポスターのようなデザインになっており、うまく角度を調整して写真をとるとあたかも平面のポスターのように見えるという展示方法でした。

 
【マスターピースムービーシリーズ】

・MPM-6 アイアンハイド/今秋発売:どの程度製品に近いものかは分かりませんが、成型色の部分もあったので全塗装試作というわけではなさそうで、もしこれが製品に近いとすれば黒い部分の光沢感がすごくいい感じ。

 
【スタジオシリーズ】

・SS-13 シャドウレイダー/今秋発売

 
・SS-14 ラチェット/今秋発売

 
・SS-15 アイアンハイド/今秋発売

 
・SS-17 ケイエスアイセントリード/今秋発売

 
・SS-18 スタースクリーム/今秋発売

 
【ジオラマ展示】


冬のワンフェスで展示されていたものと同じもの。より詳細な画像はワンフェス冬のレポートを御覧ください!

今日は2018年2月18日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その3」...


というわけで、「その1」実写映画編はここまで!次は「War for Cybertron/Siege」編です!
 

今日は2018年7月29日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その2」...
今日は2018年7月29日に幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2018」のトランスフォーマー関連の展示をご紹介!「その3」...

 

Amazonフィギュア・ドールのランキング

Amazonロボット・ソフビ人形のランキング


お気に入りブログ更新NEWS

シェアする

フォローする

『イベント:ワンダーフェスティバル2018[夏]トランスフォーマー展示レポート その1』へのコメント

  1. 名前:Go boy 投稿日:2018/07/30(月) 00:47:36 ID:9083092c4

    レポートお疲れさまです
    やっぱり以前リークされた予定表は本物だったんですね。秋にかなりの製品が出るようですが、年始の大量発売時に起きた組間違いや品質劣化の悪夢が思い起こされて正直不安…
    そしてレジェンダリーも秋かぁ…絶対予約開始してもすぐ締め切られて争奪戦になるヤツですね…

  2. 名前:こん 投稿日:2018/07/30(月) 15:43:53 ID:8cb77a82d

    MPMアイアンハイド にレジェンダリーオプティマス 楽しみ!

    しかし先日購入したSSメガトロンはパーツ欠品や首の件でサポートセンターに問い合わせたので、同じく品質が心配。

    というか、昨年のMPMオプティマス 、アンコールGFコンボイと、新発売の度に1商品は必ず品質面で根本的な問題を抱える企業体質が異常なのですが。

    しかし、製品の出来栄えをファンの一人として楽しみに待つとします。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/07/30(月) 22:28:29 ID:195dc837c

    レジェンダリーオプティマスかっこいいですね!
    イオンブラスターが少し安っぽく見えてしまうのが残念なところ…