日報:「トランスフォーマー/ロストエイジ」ムービーアドバンスドシリーズ「AD-32 スティンガー」発売か? ほか

20141106_00

バンブルビーのリカラー!



「トランスフォーマー/ロストエイジ」ムービーアドバンスドシリーズ「AD-32 スティンガー」発売か?

「トランスフォーマー/ロストエイジ」ムービーアドバンスドシリーズの新製品として「AD-32 スティンガー」発売されるという情報が海外のショップに掲載されています。2015年1月発売となっており、価格は2,800円とのこと。「AD27 バンブルビー」のリカラーとなり、特に新規部分はない模様。ビークルはカマロのままで、劇中のパガーニのカラーリングを模したものになっています。

20141106_01

他のショップには情報もなく、「フェイクでは…?」という声もあり信ぴょう性は定かではありませんが、画像の感じから本物なんじゃないかと思います。というか本当であってほしい!


Kre-Oのミニフィギュア「クレオン」がガチャで発売決定

タカラトミーアーツからKre-Oのミニフィギュア「クレオン」がガチャで発売されることが決定。商品名は「TRANSFORMERS KREON(トランスフォーマー クレオン)」となり、全12種類で2015年2月に発売されます。これまでもトイザラス限定で海外のクレオンシリーズが販売されていましたが、今回は初代のメインどころが中心の集めやすいラインナップになっていますね!

20141106_02

商品内容

サイバトロン
・総司令官 コンボイ
・情報員 バンブル
・副官 マイスター
・看護員 ラチェット
・諜報員 リジェ
・保安院 アラート

デストロン
・破壊大帝 メガトロン
・航空参謀 スタースクリーム
・防衛参謀 レーザーウェーブ
・航空兵 スカイワープ
。航空兵 サンダークラッカー
・情報参謀 サウンドウェーブ

 

Transformers:  Kre-O Character Encyclopedia: With Special Figure
Brandon T. Snider
LB Kids
売り上げランキング: 16,463

アジア限定マスターピース「MP-5G メガトロン ゴールドバージョン」レビュー動画

アジア限定マスターピース「MP-5G メガトロン ゴールドバージョン」のレビュー動画が公開されています。数あるトランスフォーマーの中でも高難度の変形と言われるマスターピース版メガトロンですが、今回も色が変わっただけなのでやっぱり変形は大変そうです…

トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5
タカラトミー (2007-03-29)
売り上げランキング: 43,880

G1パッケージアート画集「The Transformers Legacy: The Art of Transformers Packaging」プチレビュー

IDWから発売されたG1パッケージアート画集「The Transformers Legacy: The Art of Transformers Packaging」(洋書)が管理人宅に届いたので簡単にレビュー。中身は日米問わずG1〜G2期のトランスフォーマーの玩具で使用されたパッケージアートやプロモーションイラストをあますところなく収録。大きさはB4変形程度で、ページ数300ページに迫ります。以下内容をちょっとだけご紹介!

20141106_03
表紙。本自体かなり大きく、厚さも2cmほどあります。ハードカバーで作りはかなりしっかりしており、大きく開いてみても大丈夫。

20141106_04
目次。目次の時点でいきなりビクトリーセイバーがでかでかと!目次の内容を見ると、日本のシリーズをまとめたチャプターや、未使用のイラストをまとめたチャプターがあるのが分かります。

20141106_09
イラストの他に、各国のロボットポイントなど資料性の高いものもいろいろ収録されています。

20141106_05
日本では発売されていないもののパッケージイラストも多数。初めて見るイラストもかなり大量にありました。

20141106_06
日本でのみ展開されたシリーズのイラストも網羅。主人公格のキャラは丸1ページ使われており細部までじっくり見ることができます。

20141106_07
ダイアクロン時代のイラストなんかも収録されています。よく集めてきたなあ。

20141106_08
最近になってリカラーで発売されたもののパッケージで使用されたイラストも。

こんな感じで、300ページびっしりと今の難度もやり直しが効くデジタルペイントではない、一発勝負のエアブラシで描かれた職人技の冴え渡るイラストが収録されています!文章などはほとんどなく、洋書ということを気にせず見ることができるし、キャラクター図鑑としても使えます。また、ヒーローXの「トランスフォーマージェネレーション デラックス」と合わせて見るととても楽しいです!欲を言えば誰が書いたかとか、日本かアメリカどちらで書かれたかとかなんかの情報もあると嬉しかったかな。けれど、そもそもこの数のイラストが集まった事自体が奇跡のような感じではあるので、こういう素晴らしい本が出たことは素直に嬉しい!オススメです!

ちなみに、管理人はアメリカのAmazonを利用して購入。価格は一番安い発送方法で4000円程度。日本のAmazonからも購入できますが若干割高となっています。

The Transformers Legacy: The Art of Transformers Packaging
Bill Forster Jim Sorenson
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 43

 

先週末、上野でやってる「日本国宝展」を見に。日本史の教科書で見たものとか結構あって、予想以上に楽しかったなあ。けど、金印が見れなかったのは残念!

日報:「トランスフォーマー/ロストエイジ」ムービーアドバンスドシリーズ「AD-32 スティンガー」発売か? ほか」への9件のフィードバック

  1. 備輔

    これで
    ビー「気にしてないよー?触ってないよー?」
    ができるのか。
    頭部はそのままでいいから外装替えてくれたら嬉しいのに…
    まあ、出るならそれでよしですね。
    アイツ等の変形はあって無いようなもんですし。

  2. さすりゅ~

    結局はディーノの二の舞か…
    まぁディーノを次回作まで待ってこのザマだったから
    スティンガーを実写5作目以後まで待っても同じ結果だっただろうね

  3. まるはな

    スティンガー、自分は一時期ハンターズのスモークスクリーンのリペ&頭部と胸部変えで出ると思ったことがありました。腕のゴチャッとした感じとか、低い車高とか、胸がダミーってところとか、ビークルもカマロに比べて似てる気がするんですよ。

  4. ジンジャー

    G1アート集いいですね。欲しくなってきました。

    クレオンガチャやりたいなぁ。しかしスタスクの頭の色…

  5. 絶叫要員パーセプター

    久々にマイスターって商品名を見た気がする。

  6. アウトキャスト

     更新お疲れ様です★
     祝・スティンガー発売! 正直、劇中同様パガーニで再現してほしかった気もしますが、「ビーを基に…」という事でしたし、本来このビーのリカラー、カマロでこそ正しい姿ですよね。元々カマロを基にパガーニというのが不自然でしたし。
     発売が楽しみです♪

  7. ズッツトン

    クレオはちょっと前からアマゾンとかで日本正規品の発売が、何故か始まってちょっとお安くなってました。肝心の小袋売りのシリーズはなかったけど。

    自分は単品クレオンのセット版を中国から通販。ドキドキしながら待って届いて大満足してます。今回のガチャ版なんかパーツ足りなかったり無駄にクリアパーツ使ってて微妙なんですがラチェットなど持ってないのがいるのでダブリまくっても廻し続けてコンプする所存です。
    なんで単純にコンボイとかメガトロンのちゃんとしたイメージイラスト仕様で出さないかホント疑問です。

  8. 匿名

    クレオンのガチャガチャ化は嬉しいけれど数量限定と書かれると、セット買いはおろか都心まで行かないと手に入れられないんじゃないかと不安が残りますね…
    それとアラートとスタスクの頭の色…

  9. 暁美ほむら

    スティンガーのムービーアバンスドシリーズが発売!バンブルビーのリカラー頭部スティンガーのデザインめのデザインやパガーニのカラーリングの再現しようですね。まるはなさんのこハンタースモークスクリーンをリデコカラーでは行けたかもしれませんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。