レビュー:TFロストエイジ トランスフォーマー博プレミアムグッズ付チケット限定 スラッグ G1カラーVer.

240_000
今日は「トランスフォーマー/ロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ」から「トランスフォーマー博」プレミアムグッズ付チケット限定「スラッグ G1カラーVer.」をご紹介!



商品名 スラッグ G1カラーVer.
シリーズ名 ムービーアドバンスドシリーズ
クラス デラックスクラス
メーカー タカラトミー
価格 ¥6,000(税込/チケット代含む)

ということで、「トランスフォーマー博」のプレミアムグッズ付きチケット版「スラッグ G1カラー Ver.」です!これは8月9日から開催されている「トランスフォーマー博」の前売りプレミアムグッズ付きチケットを購入することで、「トランスフォーマー博」の会場で受け取ることが出来たものとなります。もの自体は商品名通り「AD07 スラッグ」のG1(「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」)カラーとなり、メッキパーツも使用された豪華仕様となります。この他にもG1カラーとしては、映画の前売り券特典の「グリムロック」が存在。また海外でもG1カラーは展開されており、サンディエゴ・コミコン2014限定としてG1風カラーのダイノボットセットが発売され、その中にも今回のG1カラーとはまた異なった「スラッグ」が含まれています。果たして今回のG1カラーはみんなが待ち望んでいたものなのか!?それでは行ってみましょー。

240_001 240_002

パッケージ。今回はブリスターではなくオリジナルの小ぶりなモノクロのボックスに。日本オリジナル商品なので、英語の説明文も日本語に訳されて書かれています。

240_003
ロボットモード。モノ自体は「AD07 スラッグ」と同じではありますが、カラーリングが大きく変わったことで一気に懐かしい感じに!G1カラーということで、色々見比べてみたのですがG1の玩具ではなく、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」のアニメ劇中に近いカラーリングになっている感じ。

240_004
背面。肩に配置されている恐竜モードの顔が金と銀のメッキで塗り分けられており、後ろからみるとなかなか豪華!

240_005 240_006 240_007

3面。シルバー部分はほぼ塗装になっているのも嬉しいですね。

240_008
バストアップ。頭部は西洋の騎士風な特徴的な頭部ですが、まさか映画の劇中もちゃんとこの形状だとは驚き。目の中はメタリックではなく、普通の水色で塗装されています。

240_009
武器は2本のブレード状の武器。赤い軟質パーツでできています。

240_010
続いて恐竜モード。みんな大好きトリケラトプスに変形。映画の中ではこの姿でいることが多く、特にスラッグは動きもかわいくさらに人気キャラになりそうな予感!この恐竜モードはどちらかと言えば玩具カラーに近いのかな…?

240_011
背面。背中のゴールド部分もG1を意識したもの。

240_012 240_013

武器を外して。

240_014
口部分は開閉可能。

240_015
AD07 スラッグ」と比較。色はもちろんですが、配色パターンもかなり異なるのでかなり印象が異なって見えます。

240_016
正面。オートボットマークは同じ部分に。

240_017
横面。全体の無骨なイメージは色が濃い通常版の方が際立って見えますね。

240_018
背面。

240_019
恐竜モードでも。G1カラーは全体的にシルバーにまとめられているのがわかります。

240_020
背面。

240_021
可動は見た目よりもいいのですが、パーツが各部大きめなのであまり動いてる!って感じがしないかも…けど腰も動くし二刀流だしポーズをつけていて楽しいです!

240_022

240_024
クナイ風に持たせることも。

240_026
フォギュアスタンド用の穴はもちろん健在なので、それを活用して。

240_025

240_028
恐竜モードでも。

240_027
以上、「トランスフォーマー/ロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ」から「トランスフォーマー博」プレミアムグッズ付チケット限定「スラッグ G1カラーVer.」でしたー!もの自体は「AD07 スラッグ」と同じでロボットモード、恐竜モードともまとまりよく仕上がっています。カラーリングも旧来のファンならば待ち望んだカラーとなっており、今後も「グリムロック」が発売されるので早く並べてみたくなります!あとは他のキャラクターもちゃんと出てくれればいいんだけど、なんか雲行きが怪しいような…?しかもサンディエゴ・コミコン2014限定でG1カラー5体セットなんかも出ちゃってるので、プレミア感がちょっと減ってしまったのも残念かなあ…とはいえ「トランスフォーマー博」というトランスフォーマー史上最大のイベントの思い出としては大事な一品になるのは間違いありません!

レビュー:TFロストエイジ トランスフォーマー博プレミアムグッズ付チケット限定 スラッグ G1カラーVer.」への6件のフィードバック

  1. 絶叫要員パーセプター

    とても良い出来ですね。
    私は13日にTF博行くのですが、前売り券(?)を買ってないので
    購入できません。

  2. 匿名

    イオン限定のホイルジャックかっこいいですw
    しかし…、元ネタのQ(ホイルジャック?)の豊富な工具、武器が一個もついてこねぇ。
    だがこの新規(?)の頭部は一見の価値アリです。

  3. ズッツトン

    やっぱG1カラーが落ち着いてていいなー。惜しむらくは続くG1カラーが海外の限定版?って事かな。
    これなら色味合わせで同じく海外の限定品G1カラーのセット品だっけかが欲しいかな。無理だけど。

    5体そろったらG1カラーのリペする人とか絶対出てきそう。でも軟質多そうだし難しいか。

  4. アレス

    自分も先日同じものを手に入れたのですが、G1カラー版自体は良いもの以外の何者でもないものの、AD版を先に手に入れているせいか特にロボットモード時の配色に少し違和感を感じてしまったりします
    それはさておきブラックナイトは全部出るかはわかりませんが、揃えられるカラーが複数あるとどのカラーで揃えるか迷ってしまいますね
    管理人さんや猛者の方々ならコンプリートしちゃいそうですが(笑)

  5. ダイノボット

    初めまして。いつも楽しく拝見しています☆
    TF博に行って、スラッグG1カラーをGETしました。
    しかし、残念なことに、恐竜モードのスラッグの左側のみ顔と目が塗装忘れの物でした・・・
    急いで作ったといえ、タカラトミーでこんな塗装忘れあるんでしょうか?
    梱包のときには気づきそうですが・・・
    レアにもなりそうにないですよね・・・残念です。
    管理人さん、何か意見をいただけるとうれしいです。

  6. 絶叫要員パーセプター

    今日パシフィコ行きました。
    リターンズの展示されてる玩具を見たあと、隣のテレビ画面を観たら
    ジェットストームが「盆踊り~!踊るぞ盆踊り~!!」って叫んでるシーンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。