レビュー:TFジェネレーションズ タイタンズリターン ノー


今日は「トランスフォーマージェネレーションズ タイタンズリターン(海外版)」から「ノー」をご紹介!



商品名 ノー(Gnaw)
シリーズ名 Transformers Generations:Titans Return
クラス レジェンズクラス
メーカー Hasbro
発売時期 2016年12月
価格 $9.99(輸入ショップ参考価格:¥2,500〜¥3,000)

というわけで、海外版ジェネレーションズタイタンズリターンシリーズから「ノー」です!いわゆる「シャークトロン(海外では「シャークティコン)」となり、「トランスフォーマー ザ・ムービー」、「2010」に登場したクインテッサ星人に従うの死刑執行人となります。当時は玩具が限定品扱いということもあり、旧玩具はなかなか入手が難しく、さらにそれまでのトランスフォーマーとは一線を画した見た目のインパクトもあり人気の高いキャラクターです。今回そんな「シャークトロン」が遂にジェネレーションズシリーズで登場!劇中で大量に登場するシーンを再現するためにファンの間では「何体買うか」が話題となりました。今のところ日本での発売情報はありませんが、人気キャラということもありおそらくいずれ発売されることになるかと思います。それでは行ってみましょー。


パッケージ。ロボットモードでの収納ではありますが、イラストはみんなのイメージが強いシャークモンスターモード。


キャラクターカード。力は強めだけど、他は結構低い感じ。ちなみに「ノー(Gnaw)」という名前はG1時からある名前で、個体名となる様です。


なずはロボットモード。オリジナルのスタイルを再現したずんぐりむっくりとした体型がいいですね。カラーリングもピンクと水色の差し色もポップな感じでかわいさすら感じます。


背面。背中は全面にボリュームがある分少し寂しい感じですが、そもそもレジェンズクラスなのでそれほど気になりません。脚部は後ろ側にかなり出ているので安定感は抜群。

前面&背面。小さいながら、各部のディテールはしっかりしています。

左面&右面。


バストアップ。顔もしっかり作られており、立体感のある表情はなかなか凛々しい感じに。


武器は手持ちのモーニングスター的なもの。


続いてシャークモンスターモード。まんまるとした体型がかわいい!シャークというよりはカエルっぽい感じもしますが、何とも言えない愛らしさを感じます。目の部分はクリアパーツが使われているのもいいですね。


背面。武器のモーニングスターはしっぽに。


口は大きく開閉可能。手は肩部分からのみ可動。


口を開けた部分にタイタンマスターを搭乗?させることが可能。下あご部分にタイタンマスター用の突起があり、そこに固定することができます。


乗せた状態で口を閉じることも可能。まあ、喰われてるようにしか見えないんですが…


可動はそこそこ。ただ、レジェンズクラスだし、この体型であることを考えれば十分。特に腕周りはボールジョイントということもあり、大分柔軟に動いてくれます。以下写真続きまーす。


肘部分にも5mmジョイントの受けがあり、武器を取り付けることが可能。


背中にはフィギュアスタンド用の穴があるので、それを使って。


シャークモンスター時は下顎部分にフィギュアスタンド用の穴が用意されてみます。


大きさ的にも他のクラスととても絡めやすい感じでいいです!


以上、「トランスフォーマージェネレーションズ タイタンズリターン(海外版)」から「ノー」でしたー。まさかシャークトロンがこんなちゃんとした形ででるなんて…!ある意味「ザ・ムービー」を知っているファンアイテム的な感じではありますが、両モードともとても出来がよく、かなり満足度が高いものになっています。特にシャークモンスターモードはまるっとしていてかわいい!大きさもちょうどいい感じで、たくさん並べたくなります。やはり複数個欲しい人は多いようで、先日のスーフェス(2017年1月)でも「いくつ買った?」みたいな話をしている人を複数見かけました。ただ、意外と品切れは起こしておらず、ハスブロもお店もこの状況は十分見越していたのではないかと思います。あと気になるのはやはり国内での展開。仕様もそうですが、ある程度潤沢に数を用意してほしいなあ。

トランスフォーマー
新製品発売予定表



レビュー:TFジェネレーションズ タイタンズリターン ノー」への6件のフィードバック

  1. ヘビペンギン

    レビューお疲れ様です。
    まさかシャークトロンとは思いませんでしたけど!
    (歓喜)

    いっぱい揃えることを考えるとレジェンズクラスが最適解なのかもしれないですね。
    今の時代にこれを売るの?みたいなデザインですけど、だからこそファンにはたまらないものですし。
    国内版もぜひ力を入れてほしいですね。

  2. ジンジャー

    なんか妙に人気ありますよねこいつ。ガンダムで例えるとアッガイ的な立場?

  3. 変形マン

    日本版はどんなヘッドマスターが付属しますかね?
    ワイルダーは色的にもキックバックに付属しそうですけども、元々がヘッドマスターではないキャラになりそうだと思うので、誰になるのと思いますか?

  4. yu-ki

    レビュー拝見していたら、日本版が待てなくなりAmazon.comで注文しました。素晴らしい出来。
    ($16くらいでしたので、マーケットプレイスで値段上がってはいましたが)

  5. 名無し

    う~ん、
    このタイタンリターンズの、
    シャークティコン・ノーは、
    日本で出すとしたら、
    どんなヘッドマスターが、
    付属されるのだろうか?

    このシャークティコン・ノーは、
    ディセプティコンだから、
    セットで付属させるヘッドマスターも、
    ディセプティコンにでないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。