日報:海外版ジェネレーションズタイタンズリターン版「スカージ」&「クロームドーム」&「マインドワイプ」&「アルファートライオン」発売か? ほか

20160128_00

スカージもヘッドマスターに!



海外版ジェネレーションズタイタンズリターン版「スカージ」&「クロームドーム」&「マインドワイプ」&「アルファートライオン」発売か?

海外版ジェネレーションズタイタンズリターン版「スカージ」、「クロームドーム」、「マインドワイプ」、「アルファートライオン」と思われる画像が話題に。海外の掲示板に掲載された画像で(ソース元では画像は削除されている模様)、「スカージ」、「マインドワイプ」は色指定の資料の模様。「クロームドーム」はヘッドマスター(タイタンマスター)部分のみとなっており、「アルファトライオン」もぼやけてよくわからず。

・スカージ:デラックスクラス?頭部はヘッドマスターのようですね。

20160128_01

・マインドワイプ:日本名「ワイプ」。デラックスクラス。

20160128_02

・クロームドーム:頭部のみ。おそらく上の2つと同じ色指定の資料。

20160128_03

・アルファトライオン?:日本名「アルファートリン」。

20160128_04

若干あやしい感じもしますが、2月13日から行われるニューヨークトイフェアでいろいろ明らかになるかと思います!

トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス
タカラトミー (2015-09-19)
売り上げランキング: 16,309

「Transformers:Robots In Disguise」新製品画像

「Transformers:Robots In Disguise」の新製品が中南米向け?の公式オンラインカタログでいくつか判明しています。ミニコンや、ワンステップチェンジャーなどからいくつか新しいものが掲載されています。

20160128_13
上記からは右はじにいる「ハマー」、「アンヴィル」、「アンダートーン」が色替えで登場。

20160128_14
ワンステップチェンジャーから「オプティマスプライム」、「ストロングアーム」、「サイドスワイプ」、「クイルファイア」(サイドスワイプとクイルファイアはここでは初めて紹介)、そして3ステップチェンジャーから「グリムロック」が新カラーとなって発売されるようです。

トランスフォーマー TE02 ビッググリムロック
タカラトミー (2015-03-21)
売り上げランキング: 42,567

マスターピース「MP-28 ホットロディマス」製品版画像

2月27日に発売されるマスターピース「MP-28 ホットロディマス」製品版と思われる画像が。ビークルモードのみの画像ですが、ボンネットのファイアーパターンがあるので、おそらく塗装済みのものかと思われます。付属品も写っており、これも細かく塗装されているのが分かります。

20160128_05

ちなみにこの「MP-28 ホットロディマス」の担当はタカラトミーの三宅智也氏と、ビークルモードのデザインは大西裕也氏も関わっており、マスターピース初参戦のデザイナーによる商品であることにも注目。発売まであと1ヶ月!

トランスフォーマー MP28 ホットロディマス
タカラトミー (2016-02-27)
売り上げランキング: 4,044

マスターピース「MP-27 アイアンハイド」アジア限定特典コイン画像

ついに今週末発売となるマスターピース「MP-27 アイアンハイド」のアジア限定特典となるコインの画像が。台紙はアイアンハイドの胸部をイメージしたものとなっており、背面にはジェットスラスターが描かれています。ちなみに日本ではこのコインは付属しません。

20160128_06

20160128_07

20160128_08

また、「MP-27 アイアンハイド」の製品版と思われるものの画像も大量に出回っています。パッケージはカーロボット系のものよりも大きい感じみたいですね。

20160128_09

20160128_10

20160128_11

20160128_12

レビュー頑張ります!

トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド
タカラトミー (2016-01-30)
売り上げランキング: 316

プラチナエディション「オプティマスプライムvsメガトロン」セット

海外の店舗限定で発売されるプラチナエディション「オプティマスプライムvsメガトロン」セットの画像が。クラシック(変形ヘンケイ)版の「オプティマスプライム」と「メガトロン」のセットとなり、どちらも今回のセット用の新しいカラーリングとなっています。画像を見るに先日情報がでたロディマスとジャンキオンのセットが発売中のものとして掲載されているので、このセットも近々発売されるものと思われます。

20160128_15

ちなみに「オプティマスプライム」は少し前にeBayに出品されていました。

20160128_17

20160128_16

なぜドア部分がクリアなのか…


GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」の「ビーストウォーズ」コラボCM

「生誕20周年記念ビーストウォーズ復活祭への道」のエンディングテーマとしてお馴染みGLIM SPANKYの「BOYS&GIRLS」が収録された新しいミニアルバム「ワイルド・サイドを行け」が発売となり、「ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー」とタイアップしたコラボCMが公開されています。

ギターの亀本氏がトランスフォーマーファンということで実現した今回のコラボですが、亀本氏は「この映像!僕と歳が近い人ならみんな大興奮なはず!僕はテンション上がりまくりでした。必見です!」 とコメントを出しています。

また、「GLIM SPANKY × トランスフォーマー AR企画」も開始。専用アプリをダウンロードし、アルバムのジャケットを写すと、ギターの亀本氏とビーストコンボイが登場するというもの。なかなかシュール!

ワイルド・サイドを行け(初回限定盤)(DVD付)
GLIM SPANKY
ユニバーサル ミュージック (2016-01-27)
売り上げランキング: 119

 

ずっとやろうやろうと思って放置していたスマホでのレイアウトをようやく調整しました。できるだけPC版と似たようなレイアウトになるようにしたり、重かったソーシャルブックマーク部分を変えたりしてみました!

日報:海外版ジェネレーションズタイタンズリターン版「スカージ」&「クロームドーム」&「マインドワイプ」&「アルファートライオン」発売か? ほか」への6件のフィードバック

  1. 変形マン

    スカージはビークルモードがガルバトロン、ブラーと同じくアニメ版風にリメイクしてますね。
    スウィープスってBOTCON2009限定でしか出てないので、スウィープスも出して欲しいですね。
    レッグガーはリデコでジャンキオン2種類出してるので、スウィープスについてもそろそろ出してもいいのではないでしょうか?
    日本では、ジェネレーション版をスカージ、タイタンリターンズ版をスウィープスとして、レジェンスで出すのもありかもしれませんね。
    それと、やっぱり、クロームドームは「ザ・リバース」仕様ですけども、日本版では「ヘッドマスターズ」仕様に出来ないのでしょうか?
    ハードヘッドと共に。
    ブレインストームはリバース版のままで出したけど、クロームドームはヘッドマスターズでは主人公でしたし、それでも出すことは無理なのかなぁ。
    あとウィアードウルフとハイブロウも発売する可能性も高まってきてるけど、
    ヘッドマスターjrはボディ込で出す可能性はあるのでしょうか?

  2. Nova

    更新お疲れ様です。
    個人的にスカージまでヘッドマスターなのは…ちょっと抵抗があります。wiki内でのスカージ、サイクロナス、ブラーなどはターゲットマスターなので、そちら系のリメイクだったら嬉しかったところです…。また、クロームドームがリメイクしてくれるのは嬉しいです。国内版では是非アニメ準拠のマスクフェイスにツインアイ状態にリデコしてもらちたいですね。アルファトライオン(アルファートリン)様も元々の設定とは少し違うかもしれませんが、国内版ではどうなるのか楽しみです。

    とうとう「ひよっこロディマス」まで1ヶ月を切りましたね。個人的に今一番気になっているトランスフォーマーです!同時発売のウルトラマグナス、スプラングともに買いたいところです。調べたところ、スプラングの大きさはカーロボとさほど変わらないそうなのでとても気になります。ジェネレーションズのスプリンガーをスルーしたので尚更…。何はともあれ、今後の続報に期待です。

    次回の更新お待ちしています。

  3. ジンジャー

    スカージが新規とのことだけど今更なぁ。どうせなら頭だけ改修したの出せばいいのに。

    クラオプはそろそろ金型ヤバイんじゃないか?

  4. さすりゅ~

    スカージもブラーと同じくG1風ビークルに変形するのは嬉しいけどやはりヘッドマスター化が全てを台無しにしてると思う
    銃にタイタンマスター乗せられそうな辺りターゲットマスターを少しだけ意識してるようには見えなくもない

    タイタンズリターンでクロームドームを差し置いてブラーが出るという話を聞いた時に一番不安だったのが
    ブラーのリデコでクロームドーム出すんじゃないかって事なんだけど今回首しか画像が出てないのはもしや…
    日本版は精精目にツインアイ風のプリントがされるとかじゃないかなぁ。TAVラナバウトみたく

    アルファートリンは正直デラックスクラス以上のサイズであればどんなデザインでもいいかなぁ
    レジェンズのはG1アルファートリンとして遊ぶには小さ過ぎるし
    日本版はヘッドマスター化をこれに絡めてくるかもね

    今でもヘケヘケコンボイ型が使われるのは嬉しいんだけど何でこう何かとセットでばかりなんだろう
    ロストエイジの時だってクラシックオプティマスとの抱き合わせでしたし
    現行のG1リメイク商品群にしれっと混ぜるだけでも普通に売れると思うんだけども

  5. 逃亡者

    記念硬貨とか収集する習慣がないのでコインには魅力を感じないなー
    コインよりハイドの隣にいるランボルのほうが魅力的

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。