日報:マスターピース最新作は「MP-26 ロードレイジ」に決定! ほか

20150424_00

トラックスのリデコで10月発売!



マスターピース最新作は「MP-26 ロードレイジ」に決定!

今月発売のホビー誌にマスターピース最新作が「MP-26 ロードレイジ」でることが掲載されています。「MP-26 ロードレイジ」は「MP-26 トラックス」のリデコ&リカラーとなり、元ネタはダイアクロン時に発売されていたトラックス型の赤いカラー版となり、のちにe-Hobby限定で「ロードレイジ」としてキャラ付けされたものとなります。また「ロードレイジ」は女性キャラとなり、マスターピースとして女性は初!発売時期は10月で価格は未定となっています。

20150424_01
↑はe-Hobby版「ロードレイジ」のキャラクターカード。マスターピースでは、頭部の他にも何箇所かリデコされ、より女性らしく見えるよう工夫されるようです。楽しみだ!

トランスフォーマー マスターピース MP-25 トラックス
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 569

BotCon2015限定ボックス「メガトロン」

BotConで限定販売されるBoxセットのひとつとして「メガトロン」の情報が公開されました。ものはプライム版「サイラスブレイクダウン」の頭部替えとなり、カラーは「ダークサイド・ムーン」のメガトロンをイメージしたものになっています。また、マイクロンが3体付属し、これもプライム版のアームズマイクロンのリカラーとなっています。海外ではこの「ブレイクダウン」型は発売されていないこともあり、なかなか人気でそう。

こちらではサンプルの詳細なレビューが。ピンクのアームズマイクロンはなにかと思ったら、エナジーフレイルを模したものなのね…

20150424_02

20150424_03

20150424_04

また、BotCon公式ツイッターではBotConで配布されるコミックの1シーンが公開。メガトロンとパックラットが描かれています。

トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウン
タカラトミー (2012-11-24)
売り上げランキング: 18,680

「トランスフォーマー5」2017年公開決定か!?

ハスブロの第1四半期決算報告でCEOのブライアン・ゴールドナーが、「トランスフォーマー5」の公開を2017年に見込んでいると明かし、前回お伝えした通り脚本にアキヴァ・ゴールズマンを迎えて続編やスピンオフの製作をすることを認めました。2017年ということは撮影が開始されるのは来年となり、そうなるともしかするとマイケル・ベイが再びメガホンをとる可能性も出てきたのではないでしょうか!ちなみに「トランスフォーマー5」でプロデューサーを務めることはすでに決まっており、またマーク・ウォールバーグも次回作に出演するという契約済みとのこと。

『トランスフォーマー5』2017年に公開か、スピンオフの展開も?(クランクイン)

<略>

ゴールドナーCEOは「実はアキヴァ・ゴールズマンが脚本家チームを導き、『トランスフォーマー』シリーズにおける戦略プランを練っているところです」と語り、「約30年続くブランドには素晴らしい“正典”と神話があり、何通りものストーリーを語ることができると考えています。『トランスフォーマー』第5弾の続編が2017年に起きると見込んでいます」と話したという。

 ゴールドナーCEOの言い方は幾分曖昧で、2017年に公開となるのか、製作が始まることを見込んでいるのかは定かではないが、公開を意味しているだろうというのが海外メディアの見方だ。

<略>

 
ちなみにハスブロの決算報告会では、売上高は前年同期比5%増の7億1350万ドル(約850億円)となり、「トランスフォーマー」の好調が大きく貢献したとのこと。

TF ジェネレーション 2015 [VY] [] サイクロナス
Hasbro
売り上げランキング: 7,167

 

日曜はスーフェスだー!

日報:マスターピース最新作は「MP-26 ロードレイジ」に決定! ほか」への7件のフィードバック

  1. Nova

    おおっ!ロードレイジ来ましたね!とても強いクロスカットの秘書という設定でお気に入りになったトランスフォーマーですね。これは買いです!

    余談ですが、スーフェスって何でしょうか?よく分かりません…。

  2. 匿名

    今週末の日曜日の26日に科学技術館で行われるおもちゃのフリーマーケットと言ったところでしょうか
    もちろんトランスフォーマーも多く売りに出され、買い逃したものや現在ほとんど流通していないレアものなどと巡り合うかもしれない良い機会です
    ホントは自分も行きたかったんですけどね~…

  3. 匿名

    今回のボットコンはスルー候補だったけど、ここでめがとろんかぁw
    しかもボットコンには珍しく、新規造形の頭部の完成度が高いなぁ

  4. マスタング

    ビークルモードがカッコいいからロードレイジも人気出そうだ。
    付属品はあるのかな?

  5. 匿名

    最近CW、RID、MPとやたらと女性TF関連の話題が目立ちますね。

  6. Nova

    >>匿名1 様
    スーフェスについて教えていただきありがとうございます。買い逃したものや、現在流通していないものまで手に入れる機会があるとは知りませんでした…。こんなに素晴らしいイベントがあるならもっと早く知っておけば良かった…(泣)
    デックス東京ビーチの方の予算を残しつつ、一度見に行ってみようかな。

  7. 古蘭佐

    レジェンドクロミアの漫画の中にすでにロードレイジが登場したので、ある意味予告みたいな感じですかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。