日報:「トランスフォーマー/ロストエイジ」スーパーボウル版トレーラーがバージョンアップ! ほか

20140319_00

かなり変わってる!



「トランスフォーマー/ロストエイジ」スーパーボウル版トレーラーがバージョンアップ!

2月の始めに公開された「トランスフォーマー/ロストエイジ」の30秒トレーラーのCGが大幅にバージョンアップされていることが判明。スウェーデン向けの映像のようで、そもそもの映像がキレイになっており、CG部分がよりリアルになっています。2月の時点のトレーラーでCGがのっぺりしている、という心配の声が多くありましたが、やはりあのバージョンは最終版ではなく今後も調整されていくのではないかと思います!

↓が新しいスウェーデン版のトレーラー。

↓が2月に公開されたアメリカ版のトレーラー。

 
以下少し詳しく変わったところを観てみましょう。上が新しいスウェーデン版、下が旧アメリカ版です。

20140319_01

20140319_02
ロックダウンと思われるトランスフォーマーが歩いてくるシーン。背後の空中要塞?にオレンジの光が追加され、また地面から煙が出ているところに車のようなものが追加されています。

20140319_03

20140319_04
オプティマスが起き上がるシーン。ここが一番みんなが「なんかのっぺりした…」と思った箇所かと思いますが、その心配を払拭するかのような変わりっぷり。そもそもオプティマスの鼻や口もとあたりの形自体が変わっており、旧トリロジーのオプティマスの印象に近くなっているように思います。また、傷や汚れが追加され、またライティングがリアルになり、これぞみんなが望んだ「実写版トランスフォーマー」という感じがしますね!

20140319_05

20140319_06
ロックダウンの顔が変形するシーン。全体的に明るくなったことでディテール感が増しています。

20140319_07

20140319_08
オプティマスが撃たれるシーン。ガルバトロンと思われるキャラクターの腕が追加されています。また、オプティマスの右肩付近にディテールが追加されています。

20140319_09

20140319_10
ガルバトロンが車をまっぷたつにするシーン。胸から延びるパイプの形が変わり、目の光がオレンジから赤に変更されています。全体的に質感がアップしており、足下あたりには爆発による光の反射も追加されています。

20140319_11

20140319_12
ダブルヘアークロスヘアーズ(すみません、名前間違っていました…ご指摘ありがとうございます!)が2丁拳銃で空中で戦うシーン。こちらも明るくなったことでディテール感が増し、また爆発の光がクロスへアーズに反映されているのが分かります。

20140319_13

20140319_14
オプティマスが転がるシーン。新しいほうではオプティマスの胸部分が大破していますね。カワイソス。

20140319_15

20140319_16
バンブルビーが飛び上がろうとするシーン。後ろの看板にアルマーニのロゴなどが追加されています。

20140319_17

20140319_18
バンブルビーがストレイフに飛び乗るシーン。バンブルビーの頭部と太ももがビミョーに変わっているのが分かります。またこれも後ろの看板に文字が追加されています。

こんな感じで大きいところ、細かいところ様々な変更が加えられています。この他にもありそうなので是非探してみてくださいね!ちなみにまた近日中に新しい33秒ののトレーラーが公開されるということです

トランスフォーマー オプティマスプライム プレミアムエディション
タカラトミー (2014-02-22)
売り上げランキング: 1,277

「MP-13B サウンドブラスター」付属「ラットバット」比較画像

タカラトミーの蓮井章悟氏のツイッターで今週末に発売される「MP-13B サウンドブラスター」に付属するカセットロン「ラットバット」と、旧G1玩具版「ラットバット」との比較画像が。今回のラットバットもコンドルやジャガー同様、差し替えなしで背中のブースターを再現出来るという変態的な出来となっているようです!

トランスフォーマー マスターピース MP-13B サウンドブラスター
タカラトミー (2014-03-21)
売り上げランキング: 747

トランスフォーマー30周年記念キャラ「ウインドブレード」がかわいい

トランスフォーマー30周年を記念したファン投票で作られたキャラクター「ウインドブレード」ですが、このキャラクターにスポットライトが当てられたコミックがスタートします。そのコミックでの「ウンドブレード」の絵がなかなかかわいい。サラ・ストーンという女性アーティストが作画を担当しているようで、女性らしいタッチと色使いがいいですね!

20140319_19

20140319_20

20140319_21

20140319_22
ウインドブレードの玩具も発売されますが、パッケージは是非コミック同様サラ・ストーン氏に担当してもらいたい!ちなみに、「トランスフォーマークラウド」第2章の挿絵を担当しているみやこなぎ氏も女性。女の人でかっこよくロボット描けるってすごい…!

Transformers: Dark Cybertron 1
Transformers: Dark Cybertron 1
posted with amazlet at 14.03.19
Phil Jimenez Andrew Griffith Brendan Cahill James Raiz Atilio Rojo
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 208

 

今週末はLEGOムービー観に行くぞー!!

日報:「トランスフォーマー/ロストエイジ」スーパーボウル版トレーラーがバージョンアップ! ほか」への12件のフィードバック

  1. E4コウジカビ

    表紙のウイングブレードかわいいw
    最初に公開された頃のイラストだとアーシーあたりの大人びた印象だったけどこのコミックでは年下キャラっぽく描かれているな…(ウインドブレードが)若い頃の話なのだろうか?
    アメコミはあんまり興味なかったけど先日海外版オライオンパックスに付属したコミックが結構面白かったし、発売されたら日本でも輸入している所がないか探してみようかな?

  2. MKstsk

    うおおおおおおお!!!!!!!
    かっこ良くなった!これでこそ実写トランスフォーマーだ

    ウインドブレード最初に出た絵がブス?なおばさんだったのにすんごく可愛くなってる!
    どんなキャラ設定なのかな?

  3. ジンジャー

    新トレーラーを見てもあまりぴんとこなかったので、静止画による解説は非常に
    ありがたいです。
     
    しかしウインドブレードはかわいくなったなぁ。発表された当初はデザインに!?ってなったのに

  4. ビーグル犬

    トレーラーの変更点、わかりやすくまとまっていて面白いです。
    本職の方なんでしょうか?w
    正直、自分はあまり気付かなかったな…w

  5. トム

    初めてコメントします
    前回のトレーラーからだいぶ変わりましたね、new司令官もかっこよさげで安心です

    ダイナボットは判明してる5体とも出てくれるのか気になりますが
    前回記事のTFブース画像に映ってたスコーンらしきダイナボット、実際の玩具印象とだいぶ違いますね…
    ゴジラのごとく背中のヒレが3列になってるような

  6. サンストリーカーに出番を!

    初コメです。
    修正された事に喜んでます!
    ドリフトとハウンドのロボモード姿を早く見たいです。
    ウィングブレードが何者なのかは僕は知りませんが、確かに可愛いですね。

  7. 神経質なアラート

    アラートです。名前変えました。ロストエイジは綺麗になりましたね。実写トランスフォーマーは本物かCGか分からないのが良いですよね

    ウイングブレードはprimeアーシーみたいに見えます。しかしウイングブレードって最初ニジカのデザインだった気がするのですが・・・間違えてたらすみません

  8. 匿名

    MTVのビズで今朝インタビューしてましたが、映像の変化について
    語ってましたよ
    前バージョンはやはり「玩具とイメージが合うような、あえてマットな絵」という事で
    新バージョンは「フォトリアルな調整」で、
    本編ではさらに調整がなされているそうです

  9. 暁美ほむら

    これこそトランスフォーマーの続編の映像だよ!!私が求めていた迫力間のキャラクターの映像の雰囲気も物凄く感動しました。早く8月8日の公開が見たいです、ニュースタイルしたオプティマスとビーやオートボットの新キャラクターの変形やアクションシーンが楽しみです。少しきになるのがスピノサウルス型トランスフォーマーのスコーンです、背中の背びれが.......三つ荷ってたが、私の気のせいでしょうか.....???

  10. うっちー

    やはりこれこそ実写TFの映像!、わくわくしますね! ガルバトロンが車を裂くシーンが一瞬なのと膝立ちのポーズなのとで、最初はずんぐりむっくりの悪そうなアダムスっぽい奴だなーと思いましたが、本編での活躍に期待。ナスさんもでてくるといいな   ウィンドブレード素敵ですね!玩具もなんとか手に入れたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。