日報:ジェネレーションズリーダークラス「ジェットファイアー」らしき画像 ほか

20140209_00

なんというヴァルキリー…



ジェネレーションズリーダークラス「ジェットファイアー」らしき画像

ジェネレーションズ版のリーダークラス「ジェットファイアー」と思われるものがebayに出品されていた模様。掲載されてる画像は実物ではなく加工されたもののようですが、以前ハズブロのサポートサイトから流出したもののなかにリーダークラスのジェットファイアーが含まれていたこともあり本物っぽい感じ。

20140209_01
ロボットモードがマッシブでかっこいい!ジェット機モードはかなりオリジナルの玩具に似せられた形になっていますね。また、頭部もアニメ調のものと玩具調のものの2パターンに出来る模様。


ワンフェスで発表された「トランスフォーマー」関連商品

本日開催された「ワンダーフェスティバル2014冬」で展示があったトランスフォーマー関連商品をご紹介。残念ながら管理人は今回行けなかったので、いろいろなところから(主にふたば)画像を拝借。

【コトブキヤ】
D-スタイル「コンボイ」:ディフォルメタイプのプラモデル。

20140209_02

 
【タカラトミーアーツ】
メガドライブメガトロン:メガドライブに変形するメガトロン…!デザインは出雲重機、制作は千値練となる模様。斜め上すぎ!

20140209_03

20140209_04

20140209_05

 
【CM’sコーポレーション】
「エクセルスーツ」の他に、「ロストエイジ」関連の雑貨アイテムを予定している模様。また、デスザラスっぽいシルエットがありますが今のところなんなのかは不明(アクロバンチ説が有力)。

20140209_06

【アートストーム】
・EX合金アルファートリン/グリムロック/コンボイ
・ES合金コンボイ/ロディマスコンボイ
・マグネットシート

20140209_07

・ユニクロンヘッド:でかすぎ!!
ULTIMETAL UM-1オプティマスプライム

20140209_08

【千値練】
・メガザラック
・ブラックザラック

20140209_09


「トランスフォーマー/ロストエイジ」版「オプティマスプライム」&「バンブルビー」の別バージョンの姿

「トランスフォーマー/ロストエイジ」版の「オプティマスプライム」と「バンブルビー」の別バージョンの姿と思われる画像が。オプティマスはオンボロトラック、バンブルビーは初代カマロから変形した姿かと思われます。既に判明している新しい姿よりはどちらも旧トリロジーでの姿がベースとなっているのが分かります。果たしてどんな経緯でこの姿になるのか!?

・オプティマスプライムウォルマートでのディスプレイでの模様。柱の奥のパネルにオプティマスの姿が。

20140209_10

20140209_11

20140209_12
このトラックから変形したものではないかと思われます。

 
バンブルビー初代カマロから変形したと思われるステルスカラーのバンブルビー。デザインは胸以外はほぼ旧3部作と同じように見えますね。

20140209_13

トランスフォーマー TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット
タカラトミー (2011-09-24)
売り上げランキング: 3,977

BotCon2014限定「キャノンボール」画像

6月に行なわれるBotCon2014で限定販売されるボックスセットのひとつ「キャノンボール」の画像が公式ツイッターに掲載。モノ自体は「プライム」版RID「ラチェット」の頭部替え&リカラー品となっています。

20140209_14


 

ワンフェス行きたかったなあ…

日報:ジェネレーションズリーダークラス「ジェットファイアー」らしき画像 ほか」への4件のフィードバック

  1. マスタング

    D-STYLEのコンボイは凄く嬉しい!こうなったらもう他のTFも出すしかないでしょ!
    ところでMPシリーズの再販は…

  2. TF-NEX

    ユニクロン!!
    めっちゃほしいですな~

    はやく映画の情報出てもらいたいですね!

  3. ジンジャー

    ジェットファイアーかっこよすぎでしょ…。購入予定は無かったけどこれは買いだわ。

    Dスタ司令官いいですねー。手頃な値段で買えるうえ、プラモだから改造もしやすく、なりより日本名って
    いうのが嬉しいですね。

    CM’sはまたマニアックな所ついてくるなぁ。

    アートストームは非変形ながらも、かなり力いれてますね。司令官はともかく、グリやトリンを商品化とは…。

    千値練のザラックはさすがに買えませんね…。けどマキシマスと並んだ姿は見てみたいです。

    メガドライブメガトロンを見た瞬間、タカラトミーアーツというかタカラトミーはなんかもっとまともな
    企画とか考えられないのかと思いました。つーかTF関連売る気あるんでしょうか?

    実写はまだまだわからない事だらけですね。今後に期待。

  4. よっち

    ジェットファイアはちょっと怪しさも強いですね…肉抜きとかは変なリアリティありますけど。

    ・顔が非正規品かってくらいのっぺりしている、特にマスクの方。ジェネ枠(ましてリーダー)ならもっと造形しっかりしてそうですが…
    ・この手の流出品にしてはずいぶんとがっつり塗装してある。しかもスミイレまでしてあるように見える。
    ・変形前後のデザインがG1風SFデザインと実機モチーフデザインで噛み合ってない。
     胸の部分はコンボイみたいなダミーとする説もあるようですが、おもいっきりデザインを変えるためにダミー構造を使うのは謎です。
     ダミーは変形や構造の都合で使っていた手法ですから。
    ・G.I.ジョークロスの件で訴えられたのも記憶に新しいのにこのもろバルキリーなデザインをはたして採用するのか?

    リストのこともあるから嘘か真か五分五分ですかねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。