日報:「トランスフォーマー/ロストエイジ」の日本公開は8月に決定… ほか

20140205_00

アメリカの1ヶ月以上あと!!



「トランスフォーマー/ロストエイジ」の日本公開は8月に決定…

「トランスフォーマー/ロストエイジ」の日本公開が8月になることがパラマウント公式オプティマスプライムのツイッターから判明。アメリカでの公開は6月27日ということで、1ヶ月以上間が空くこととなります。ちなみに「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」時も似たような感じで、世界最遅の公開となっていました。

20140205_01

また、日本向けのトレーラーも公開。セリフなどに字幕が付いています。

そして、昨日の記事に多くのコメントをいただきありがとうございます。コメントの多くに「CGの質が下がった」との書き込みがありましたが、実は管理人も結構気になっていまして、トランスフォーマーの魅力はCGとわからないほどの超フォトリアルなトランスフォーマーたちが魅力であり、それを楽しみにしていた方が多かったのだと思います。今回の「トランスフォーマー/ロストエイジ」のCG制作はこれまで同様Industrial Light & Magic(ILM)が作成することが判明しているので、クオリティが急に下がることは考えにくく、これは完全に個人的な憶測なんですが、今回のトレーラーは最終的なライティング処理が入っていないだけなのでは?と思っています。「ダークサイド・ムーン」時の一番最初のトレーラーのセンチネルプライムと、実際公開されたものを比較していただければ分かりやすいと思うのですが(そもそも色まで変わってますが)、最終的にはこのセンチネルと同じように汚れやライティング処理が入ってくるのではなかろうかと期待します。

CGWORLD (シージーワールド) 2014年 02月号 vol.186
ワークスコーポレーション (2014-01-10)

「トランスフォーマー/ロストエイジ」版「オプティマスプライムファーストエディション」レビュー動画

「トランスフォーマー/ロストエイジ」版「オプティマスプライムファーストエディション」のレビュー動画がアップされています。アメリカではトレーラーの公開に合わせてAmazon先行で既に発売されており、一気に画像などが出てきました。日本でも明日からの「第55回旭川冬まつり」で先行販売されますので、今週末にかけてレビューなど増えてきそうですね。

また、TFW2005Seibertron.comにも詳細なレビューが掲載されています。TFW2005のほうはシールドの塗装がないようで、たまたまエラー品だった模様…

20140205_02

KIDS LOGIC DAF トランスフォーマーG1 オプティマス・プライム
Kids Logic (2014-01-26)
売り上げランキング: 6,759

東京おもちゃショー2014限定「MP-18ストリーク」リペイントバージョン続報

前回お伝えしたマスターピース版「MP-18ストリーク」のリペイントバージョンの情報がシンガポールのショップのFacebookに掲載されています。それによると、東京おもちゃショー限定であり、ミサイルランチャーが2つ付属するとのこと。ミサイルランチャーとはおそらくAmazon限定で付属したものではないかと思われます。また、同時に掲載されている画像はダイアクロン版のものとなっておりますがとくに明記はなく、実際にこのカラーになるかは不明です。

20140205_03


Transformers Collector’s Clubの会報54号の発送が遅延中

Transformers Collector’s Clubの会報54号(2013年12月号)がなかなか届かないので問い合わせたところ、どうやら海外会員向け(アメリカ以外)への発送がプリンターのミスで発送が遅くなっている模様。ですので「まだ届いていない!」という方ももう少し待てば届くのではないかと思います!

Hi,

Unfortunately, our printer/mailer failed to mail #54 to our foreign customers. They should be mailing them any day now. Sorry for the delay.

ちなみに届いていないのはラットルが表紙の以下のもの。早く届かないかなー。

20140205_04


 

Vita版「アマガミ」をプレイ中。あまり好きじゃないキャラから攻略しようと思ってたけど、つい森島先輩ルートを選んでしまう…

日報:「トランスフォーマー/ロストエイジ」の日本公開は8月に決定… ほか」への7件のフィードバック

  1. wheel

    まーた世界最遅か…世界最速とまでは言わないからもうちょっと早くして…
    CGの件、未完成なんですね。次の特報2と予告に期待。
    ファーストエディションのオプティマス、動画を見る限り胴体が薄いからか
    背中のガワの厚みがあまり気になりませんね。早く触ってみたいです。

  2. てんま

    オプティマスが車を運転してるみたい・・・
    お前が運転してどうすんだよぉぉ!!

  3. minion

    うーん・・・
    前みた洋画もそうでしたがアメリカより1ヶ月も遅れるのは普通なんですかね・・・
    残念だなあ

  4. 匿名

    まぁ、日本は夏か冬での公開が最も興行成績に繋がるお国柄ですからね。
    諸外国より遅れて公開されるのも、実写TFに限ったことではないというか、むしろ普通です。

  5. ひろし

    オプティマスの変形、、、分かっちゃいたけど豪快なガワ変形ですね、、、
    全部こんな感じだったら、今回は買わないかな、、、

  6. マスタング

    同じCG会社だったとは…
    予告編が出るのも遅くてこれから今までのようなCGにまで調整が間に合うかな。

  7. 匿名

    今回のは急遽拵えた物だと言い聞かせて次の予告まで素直に待ちます。

    それとは別にこんなものが↓(撮影風景や旧カマロのビーのロボットモード?など)
    http://m.youtube.com/watch?v=xBhnkfwXSpE
    動画中盤で走ってるこの5台の車、デッドエンドやモーターマスターなど聞きますし、スタントロン部隊の可能性が濃厚そう。
    それに玩具予定のスリングショットの項目に映画に忠実とあった事からエアーボット部隊も期待できそうですね。
    記事と関係ない事ですみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。