日報:メガトロン役の加藤精三さん死去

20140118_00

ご冥福をお祈りします…



メガトロン役の加藤精三さん死去

トランスフォーマーファンにはメガトロン役としておなじみの加藤精三氏が、17日午前11時40分ぼうこう癌で東京都板橋区の病院で亡くなりました。86歳でした。トランスフォーマーでは「メガトロン」、「ガルバトロン」として長い間親しまれ、加藤精三氏自身もファンからもらったメガトロンの玩具をプライベートでも飾るほどメガトロンという役を愛していらっしゃいました。

20140118_01

ツイッターでは加藤精三さんの訃報を受け、トランスフォーマーに関わる方々も様々なツイートをしていますのでご紹介します。

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」が放送されて28年。管理人も幼い頃からメガトロンの声を聞き育ってきました。あの厳しさもありながら人間味あふれる(ロボットですが)メガトロンやガルバトロンは加藤さんが演じたからこそでしょうし、だからこそのメガトロンというキャラクターが日本人に強く刻み付けられたものだと思います。またいつか加藤さんのメガトロンを見てみたい、という望みは叶わなくなってしまいましたが、僕らの心の中にはいつまでも加藤さんの声でメガトロンは生き続けます。

最後にメガトロン様の「お褒めの言葉」を集めた動画をご紹介します。

心よりご冥福をお祈りします。

 


 

他のニュースはまた夜に更新します。

日報:メガトロン役の加藤精三さん死去」への9件のフィードバック

  1. 無所属廃人

    自分も昨日17日にまとめブログで加藤精三さんの訃報を知りました。

    自分自身G1を見ていた世代なのでこの事はショックであります・・・。
    加藤精三さん今までお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

  2. まるはな

    加藤精三さん、今までありがとうございました。
    ご冥福をお祈りします。

    「デストロンは永遠に不滅だぁーーーーー!!!!!」

  3. アウトキャスト

     TF30周年、加藤精三さんがご出演された日本語吹き替え版も来年で30周年でしたね。我々ファンと共に祝って頂ければ…と思うと残念でなりません。丁度TG28 メガトロン&スタースクリームを購入し、卓上に(あるいは手近に)置いている方も多いのではないでしょうか?
     ご冥福をお祈り致します。加藤精三さん、長い間お疲れ様でした、そしてありがとうございました。スタースクリーム役の鈴置洋孝さんによろしく!

  4. 自称スラスト

    実写版第4作を前にして逝かれてしまうとは…

    G1以来、メガトロンやガルバトロンの名を冠する玩具を集めてきたという、
    コレクターとしても偉大な人物でした。

    デストロン、ひいてはトランスフォーマーは永遠に不滅です。

  5. アラート

    私も17日知りました…;;とても悲しいです…
    アニメイテッドから入ったライトユーザー(?)ですがG1や初代も大好きです

    初代見るきっかけになったり、トランスフォーマーを楽しませていただきました。
    うまく書けずに失礼な事書いていたらすみません
    当時見てた方はショックですよね…

    玄田さん、政宗さん(ナレーションですが)にも長くいてほしいですね
    加藤さんお疲れ様でした今までありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  6. 反乱しないトリプルチェンジャー

    メガトロン様は永久に不滅です! 今はしばしの休息をお祈りします・・・(涙)

  7. マスタング

    メガトロン万歳!!
    ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  8. デバスター

    悲しいね、
    加藤精三さんの声優は、メガトロンとガルバトロンとデバスターの声をやってたんだね、
    なんだか、悲しいね、

  9. エージ

    友人達とトランスフォーマーのネタで盛り上がった楽しい日々は、加藤精三さん達のおかげと思っております。
    ありがとうございました。
    とてもショックでしたが、「メガトロン様お褒めの言葉集」を見て改めて元気になりました。
    メガトロン様万歳!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。