日報:マスターピース新作「ホイルジャック」シルエット画像 ほか

20140107_00

担当は蓮井さん!



マスターピース新作「ホイルジャック」シルエット画像

マスターピース新作「ホイルジャック」のシルエット画像がタカラトミーの蓮井章悟氏のツイッターに掲載されています。まだ「ホイルジャック」とは名言されていませんが、明らかに「ホイルジャック」で間違いないかと思われます。

文面からも分かる通り、今回のホイルジャックも蓮井氏が担当することが伺えます。ちなみにこのシルエット写真をレベル補正してみると細部が何となく見えてきます(以下)。今回もランボル〜プロールのような堅実な作りのようで期待で来ますね!

20140107_02


ムービートリロジーシリーズ「ホイルジャック」画像

ホイルジャックつながりの話題で、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」時に発売されるはずだった「ムービートリロジー」シリーズの「ホイルジャック」の画像が今更ながら出てきました。これはメックテックシリーズ「オートボットキュー」のG1風リペイントで、頭部も新規造形となっています。おそらく今後も発売予定はないと思うのでなかなかレアですね!

20140107_03

20140107_04

ちなみに、この他にもデラックスクラス「サウンドウェーブ」の黒いリペイントや、DOTM阪デラックスクラス「ラチェット」のリペイントで「レスキューラチェット」なんかも発売される予定でした

トランスフォーマー ムービー DA31 オートボットキュー
タカラトミー (2011-12-17)
売り上げランキング: 72,598

「トランスフォーマー/ロストエイジ」首振りフィギュア画像

「トランスフォーマー/ロストエイジ」の首振りフィギュアの画像が公開されています。ファンコから発売されている「POP!」というシリーズのようで、「オプティマスプライム」、「バンブルビー」、そして「ドリフト」の3体となります。「ドリフト」については初出となりますが、大分デフォルメが聞いているのか結構のっぺりとした印象ですが、オプティマスやバンブルビーをみるに結構細部まで作り込まれているので、もすかするとドリフトも頭身高くてものっぺりしてるのかも?

20140107_05

ちなみに、ドリフトはブガッティ・ヴェイロンから変形することが判明しています。ビークルのフォルムをみると確かにのっぺりなのかもしれない…ちなみにこのブガッティ・ヴェイロンはお値段1億7900万円(税込)!!

20140107_06

【POP!】 『アベンジャーズ』 アイアンマン
ファンコ (2012-07-09)
売り上げランキング: 56,078

 

今日はこれでタイムアップ…TFW2005Sebertron.comでも去年のトランスフォーマーの総括してるけど、うちの「超偏見トランスフォーマーアワード」とかなり似た結果になってるみたいでちょっと嬉しい。そして今週末はスーフェスだー!!

日報:マスターピース新作「ホイルジャック」シルエット画像 ほか」への3件のフィードバック

  1. ジンジャー

    ドリフトは見たまんまSAMURAIですね!
    外国人が考えたJAPANESE SAMURAIそのものですよね!
    あっ、馬鹿にしてるわけじゃありませんよ。念のため。

    ムービー版ホイジャは顔のデザインと車体の色が変更されてかなり
    格好良くなっていますね。発売されていたら購入したかもしれません。

    MPはスターセイバーの方にばかり目が行っていたのでホイジャとバンブル
    の事をすっかり忘れていました。
    現段階では情報が少ないで何とも言えませんが、楽しみにして待っています。

  2. 自称スラスト

    ついにMPでホイルジャックが出るんですよね。
    この次にはバンブルとスターセイバーが控えていると…
    なんだかデストロン少なくないですか?

    今まで出たのは、錆びる破壊大帝、ジェットロン、死ぬ30秒前のスタスク、音波さんと愉快な仲間たち。
    もっとデストロンも出して欲しいものですね。

    このままじゃMPブロウルの野望が…

  3. 黒飛車

    早くMPホイルジャックが発売して欲しいですね。
    サイバトロンが増えたとはいえランボル型とプロール型の二種ばかりをコンボイと並べてもちょっと違うと感じています。ロボットデザインのバラエティが増えてこそ軍隊っぽさやTFらしさが出ると思うんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。