日報:「トランスフォーマー4」の邦題は「トランスフォーマー ロストエイジ」!! ほか

20130905_01

ロストエイジィィィィッ!!



「トランスフォーマー4」の邦題は「トランスフォーマー ロストエイジ」!!

先日、「トランスフォーマー4」の正式タイトルが「Transformers:Age of Extinction」となったことをお伝えしましたが、間髪入れずに日本でのタイトルも発表されました!!その名も「トランスフォーマー ロストエイジ」!!早速国内版のポスター画像も公開されています!今回は仕事早いな!!

原題の「Age of Extinction」は直訳すると「絶滅の世代」ですが、邦題では「ロストエイジ」ということで、「失われた世代」とでも言う方が正しいのかもしれません。「ダークサイド・ムーン」ではオートボットがメガトロンとセンチネルプライムの野望を阻止しました。今回はその4年後の話ということで、その4年の間になにかが「失われた」のか、はたまた全く別の「失われた」何かがあるのかは謎ではありますが、ポスターからは埋もれてしまったものが顔を出したような印象を受けますね。ちなみに、2015年に公開される「アベンジャーズ2」の副題は「エイジオブウルトロン」ということで、ハリウッドでは「エイジオブ〜」が流行ってるのかな…

そして、今回のタイトル発表に合わせて、あの「オプティマスプライム」のツイッターが1日限定で復活。また近々復活することを言い残して去っていきました…


国内版ジェネレーションズの新画像

これから発売される国内版ジェネレーションズシリーズの新しい宣材画像がAmazonに掲載されていたのでご紹介。9月発売の「TG-23 メトロプレックス」と。12月発売の「TG-28 メガトロン&スタースクリーム」&「TG-29 サンドストーム」の3商品となります。


アジア限定「MP-17 プロール」付属コイン

アジアで発売される「MP-17 プロール 」に付属する記念コインの画像が。警察バッジを思わせるようなデザインの中央にプロールが描かれています。ちなみにアジア限定なので、日本で購入してもこのコインは付属しません!!

Masterpiece MP-17 Prowl Promotion
http://www.transformersasia.com/news_event/news

20130905_16

 
ちなみに、Amazonで「MP-17 プロール 」と「MP-18 ストリーク」がAmazon特典(ミサイルランチャー1個付き)で予約再開中!予約し損ねた人はお早めに!


 

FFXIVになかなかログイン出来ずやきもきする毎日…

【リンク追加しました!】
米俵三兄弟:三郎さんによるトランスフォーマーとその他玩具のレビューや情報などが満載のブログです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。