日報:謎の新製品「FJオプティマスプライム」が9月発売 ほか

20130815_00

お待たせしました!久々の日報!



謎の新製品「FJオプティマスプライム」が9月発売

ヨドバシ.comに「トランスフォーマー FJオプティマスプライム」という謎の商品が登録されています。価格は¥4,200で、発売日は9月28日で、それ以外の情報はありません。「FJ」というと、6月に開催された「東京おもちゃショー2013」でのトークショーで公開された「1/10完全自動変形トランスフォーマー FJクルーザーモデル」が思い起こされますが、価格的に見合わないですし、時期的にもなにか別のものではないかと予想されます。現在は品切れ状態ですが、普通に配送されるもののようで、「トランスフォーマーサテライト」限定商品という訳でもなさそう。FJ…なんだろね?

20130815_01

ちなみに、「おもちゃショー2013」でのトークショーの模様は以下。詳しい情報が分かり次第またお伝えします!

ダイヤロボ DR-0007 トヨタFJクルーザー (ブルー) オルソルーザ
アガツマ (2012-08-10)
売り上げランキング: 5,914

OVA「トランスフォーマープライム ビーストハンターズ プレダコンライジング」トレーラー

「トランスフォーマープライム ビーストハンターズ」の後日談を描くOVA「「トランスフォーマープライム ビーストハンターズ プレダコンライジング(Transformers Prime Predacons Rising)」のトレーラーが。大分ネタバレが含まれているので、「ビーストハンターズ」の内容を知らない人は閲覧注意です!

BD/DVDはそれぞれ10月に発売予定。日本のAmazonでも注文可能で、BDであれば日本国内の再生機器で見ることが出来ますよ!(おそらく字幕はなし)

Transformers Prime: Predacons Rising [Blu-ray] [Import]
Shout Factory Theatr (2013-10-01)
売り上げランキング: 3,029

アジア限定「MP-10コンボイ “RELAUNCH”」が9月に発売

アジア限定商品として「MP-10コンボイver.2.0」が「MP-10コンボイ “RELAUNCH”」として再販される模様。数量限定でマスターピース用のディスプレイスタンドが付属するようです。販売地区は香港のみで、9月中旬発売となっています。

20130815_02
20130815_03

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0
タカラトミー (2011-09-24)
売り上げランキング: 4,169

海外版ジェネレーションズ「IDW版サンダークラッカー」レビュー動画

海外版ジェネレーションズ「IDW版サンダークラッカー」のレビュー動画がアップされています。モノ的には「Fall of Cybertron」版スタースクリームのリカラーとなりますが、オライオンパックスバンブルビー同様IDWのコミックが付属します。海外では近々発売の模様。


「Transformers Collectors Clube」2014年度無料配布トイ「ランページ」&限定トイ「トランスミューテイト」画像

「Transformers Collectors Clube」2014年度無料配布トイである「ランページ」と限定トイ「トランスミューテイト」の情報がTFCC公式サイトに掲載されています

・ランページ(プロトフォームX):プライム版ファーストエディション「メガトロン」の頭部替え&リカラー。頭部のデザインも公開されています。2014年3月16日まで入会すればもらうことが出来ます。2014年5月〜7月頃の発送になる模様。

20130815_04
20130815_05

・トランスミューテイト:プライム版ファーストエディション「アーシー」のリカラー。TCC内のストアにて購入出来るようになるようで、2014年春頃発売。

20130815_06
20130815_07

TF クラブ限定 2013 デプスチャージ [ブリスターカード]
ハズブロ
売り上げランキング: 72,113

非正規版ブルーティカス「Warbotron」が製作中

【注:非正規品情報】非正規品の「ブルーティカス」と言えば、Fansprojectのアドオンキットが有名ですが、今回すべてが完全新規で作られた「Warbotron」というものが登場する模様。詳細は不明ですが、他のものとの比較画像を見るとかなり大型で、四肢のメンバーはマスターピース版カーロボットサイズくらいあるようです。

20130815_08
20130815_09
20130815_10
20130815_11

トランスフォーマー ユナイテッド EX ブルーティカス アジア限定
タカラトミー
売り上げランキング: 101,416

「超偏見超変形」は「超偏見超変形/リベンジ」になりました!

ということで、無事移転完了しました!変わらずアクセスしていただいている皆様、本当にありがとうございます!のちのちにはサイトは1つにしたいのですが、無料ブログから独自サーバーへの移転ではいろいろ問題があり、少々時間がかかるかもしれません。ですので、この「超偏見超変形/リベンジ」では心機一転、一から育ててゆくつもりで頑張ります!今後もこれまで通り「自分がみたいトランスフォーマーブログ」を目指して更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

【リンクいただいているサイト様】
お時間のあるときにURLの変更をしていただけますととても嬉しいです!すでに変更していただいた皆様ありがとうございます!また以前のように相互RSSも設置予定ですので、少しでもお役に立てられればと思っております。


 

このお盆休みは急に仕事が入って実家に帰れなくなってしまったので、都内でぶらぶら過ごす。そして「パシフィック・リム」を2回観る。ロボ好きを語るなら必ず見ておくべき映画だよ!!そして18インチのジプシーデンジャーを予約してしまった…同じ9月にはメトロフレックスも出るのに…!!

20130815_12

【リンク追加しました】
一撃必殺!豆板醤:S☆Uさんの運営する玩具や特撮、アニメ番組のレビューのブログ。TF系の玩具レビューもたくさんです!

日報:謎の新製品「FJオプティマスプライム」が9月発売 ほか」への9件のフィードバック

  1.  

    おもちゃショーでの説明聞き逃されておりましたか?
    FJは自動変形FJの手動変形版モデルですよ~!

  2. ふじ

    更新お疲れ様です。
    ↑の中途半端のコメントなのですが、誤作動送信かつ自身では削除の仕方が分からないので、お手数ですが削除お願いします(>_<)

    本題ですが、ビーストハンターズの新規映像拝見しました。
    更なる玩具展開が期待出来そうな映像内容で(この程度ならネタバレにはならないでしょうか…(^-^; )、BD共々続報が待ち遠しいですね。

  3. くど

    お引越しおめでとうございます(?)

    ブルーティカス楽しみですねぇ。
    手のフォーマットから見るに
    TFCtoys製なのかな?

  4. 9月発売の香港のMP-10って日本から注文できないの?!
    買いそびれたのですっごくほしい!

  5. jeru

    どうもお久しぶりです。^^
    日報楽しみにしてました!
    やっぱりhhhさんのやつは見やすくていいです!
    ブログの移転とかいろいろ大変そうですけど無理せずマイペースで作業してください。

    パシフィック・リム、自分も見ましたよ~。
    やっぱりロボット好きなら見に行かないと損な映画ですよね!
    とりあえずジプシーはカッコイイ♪

  6. N

    初めまして、初めてのコメントです。
    移転完了お疲れさまでした。
    そして、リベンジ再会おめでとうございます。
    日本人ですが、海外永住の為、海外よりいつも楽しませて頂いています。
    他では見れない素晴らしいレビュー、日報、今後も全ての楽しみにしています。

  7. 超変形超偏見 投稿作成者

    >>名無しさん
    お、そんな説明があったんですね?
    ブースとかでお話しされたんでしょうか?
    どんな感じになるんでしょうね!

    >>ふじさん
    プレダコンライジングはすでにショップ限定で玩具展開されてたりします…
    それ以上の展開は望めないかもしれないですね。。
    とにもかくにも、日本でビーストハンターズ観れるようにしてほしいですね。

    >>くどさん
    ありがとうございます!

    雰囲気的にTFCっぽいですけど、
    最近は非正規作るとこが多すぎて把握しきれてませんw
    あとは値段が心配ですねw

    >>鶏さん
    日本からでも注文出来ると思いますし、国内の輸入玩具のお店にも入荷するんじゃないでしょうか?
    ただ、国内版を買うより大分割高になるかもしれません。
    おすすめは海外トイザらス版が安いので、さがしてみるといいかもしれませんよ。

    >>jeruさん
    そういっていただけると嬉しいです!
    ブログの方は大分落ち着いたので、またいつも通りできればいいなと思っています!

    パシフィック・リムめちゃめちゃよかったですよね!
    ジプシーデンジャーのおもちゃ届いたらレビューしちゃうかもしれませんw

    >>Nさん
    海外からコメントありがとうございます!!
    楽しみにしていただいて嬉しいです!
    なるべく期待に沿えるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

  8. ふじ

    返信ありがとうございます&度々すみません。
    先程のコメントはまた操作中のご送信です…。

    旧ブログの日報からプレダコンズライジングの商品展開そのものは知っていたのですが、「ある重要キャラが旧ブログでの日報中の商品画像とは異なるクラスでの販売も期待できるのではないか」という意味で上のコメントを書きました。
    こちらのコメントが後から日報を読まれる方に対してネタバレにならないよう回りくどく書いたので、非常に伝わりづらくて申し訳ありません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。